アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です。過去デスクトップPCを処分する際、HDDを取り外した事くらいしか経験がないのですが、質問させてください。 USB2.0→USB3.0に変換するという事はUSB3.0のスピードが出るPCになるという事でしょうか?
そうだとすれば増設後、外付けSSDを付けるとすればスピードを発揮できるという解釈で間違いないでしょうか?
また、作業は素人には敷居が高いでしょうか?

A 回答 (4件)

ノートパソコンや液晶一体型デスクトップパソコン、タブレットパソコンやコンパクトパソコンでなければ、


増設用にスロットが設けられていますので、そこにUSB3.0インターフェースカードを増設することで可能です。

ふたを開けて、増設カードを突っ込んで固定して、ふたを戻して、パソコンを起動して、デバイスドライバーをインストールすれば
使えるようになります。
(増設カードを突っ込んでドライバーをインストールすれば……とも言います)

これが質問者さんにとって敷居が高いかは判断できません。
(そもそもパソコンに増設できるかの判断も必要ですけどね)
    • good
    • 0

拡張カードのスロットに空きがあるのならば、USB3.0の拡張カードを設置すれば、USB3.0の端子を増やすことができます。

    • good
    • 1

>>USB2.0→USB3.0に変換するという事はUSB3.0のスピードが出るPCになるという事でしょうか?



もし2.0しかないなら、変換するというより、USB 3.0のインターフェースを新たに購入してパソコンに増設するってことですね。
素人さんには、敷居がかなり高い気がします。
    • good
    • 0

USB3.0のPCIカードを挿せばUSB3.0のデバイスがUSB3.0の速度で使えます。



パソコン本体にPCIのカードスロットがあれば簡単ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!