アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このスペックはゲーミングPCの中でも良い方なのでしょうか?
また、APEXなどのゲームを快適に行えるでしょうか?

メーカー:ドスパラ
型番:BTOパソコン
CPU:Corei7-8700 3.2GHz
メモリ:32GB SSD:1TB+HDD:2TB
OS:win10Home64bit
グラボ:GTX1070Ti

A 回答 (5件)

CPUのCore i7-8700が発売された当時(2017年11月)であれば、かなり良いモノであった事は間違いないでしょう。



その頃から6年経過した現在だと、現行モデルからは大きく引き離されている状況であり、良くてエントリークラス(低位置)辺りの扱いになるかと。

・Technical City:Intel Core i7-13700対Intel Core i7-8700
 https://technical.city/ja/cpu/Core-i7-13700-vs-C …

・Technical City:Intel Core i7-8700対Intel Core i3-13100
 https://technical.city/ja/cpu/Core-i7-8700-vs-Co …

グラフィックボード(GPU)に関しては、現行モデルの同クラスであるRTX 4070 Tiからは圧倒的に負けていますが、現在のエントリークラス寄りのRTX 4060よりやや劣る程度かな。
まぁ、ゲーム以外の用途では変わったりしますけれどもね。

・Technical City:NVIDIA GTX 1070 Ti対NVIDIA RTX 4070 Ti
 https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1070 …

・Technical City:NVIDIA GTX 1070 Ti対NVIDIA RTX 4060
 https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1070 …

ですので、2023年での現行のゲーミングPCと比較すれば性能が低いものという扱いにはなります。

APEX Legendsが快適に動作するかどうかについては、あくまでもゲームの設定次第といったところかな。
取り敢えずはAPEX Legendsの公式webサイトでの動作推奨環境は満たしているけれども、ゲームに関する情報を発信しているブログ等を見た限りではゲームの設定次第で快適かどうかなんていかようにも変わりますので。

・Electronic Arts:「Apex Legends」PC動作環境
 https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/abou …

・ちもろぐ:Apex Legendsの推奨スペックを検証 & 解説:意外と重たいよ
 https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/
    • good
    • 1

Windows11に対応している。


まぁ、当時としては、ハイエンドの分類になっていた。
でも、今としては、CPUもかなり古いですから、それなりですからね・・・
グラボとしては、ハイエンドのものではない。

多くのゲームって、それほどスペックが必用としていないので、多少古くても問題なく動作したりします。
    • good
    • 0

グラボが1000番台の時点で、低スペックですが・・・


今の最新のグラボは4000番台ですからね。
あと、WIN10だし・・・
    • good
    • 1

かなり良くない方です。



Corei7なのは良いですが、世代が古すぎます。今は14世代ですがそれは8世代ですね。

iPhone15が出ている今、2017年のiPhone8を買うような感じです。

メモリやSSDの容量は問題ありませんが、速度が未記載なのも最悪です。

Windowsも11に出来ない性能なので10のままですし、

グラボも同じく2017年の旧式です。

1年前くらいの型落ちなら良いですが、あまりにも古く性能が良くないです。

参考になれば
    • good
    • 1

低いよ。


今ではマジでロースペック。

CPUは ”いにしえ” の第8世代、
一つ下のグレードの i5 の第10世代に負ける。
今は第13世代だから話にならない。

CPUは GTR1070【Ti】なので、【Ti】無しの初期の物よりは性能は高い。
しかし エントリーモデルと呼ばれる RTX2060 と大差はありません。
ただしグラフィックメモリが8GBなので6GBのRTX2060と比べ、リアルタイムで3D描画するゲームにおいては GTR1070Ti のほうがパフォーマンスは上でしょう。
それでもミドルレンジとエントリーモデルの中間的な存在。

CPUの遅さがボトルネックになって十分な性能が出ないと思ってOK。
まあ、価格を考えればこんなものだろうとは思います。

・・・

快適にプレイできるかどうかは、ゲームが要求するスペック次第です。
APEXは

最低:
 プロセッサー: AMD FX 4350 or Equivalent, Intel Core i3 6300 or Equivalent
 メモリー: 6 GB RAM
 グラフィック: AMD Radeon™ HD 7730, NVIDIA GeForce® GT 640
推奨:
 プロセッサー: Ryzen 5 CPU or Equivalent
 メモリー: 8 GB RAM
 グラフィック: AMD Radeon™ R9 290, NVIDIA GeForce® GTX 970

を要求するので、設定次第では快適。
(画面解像度を上げるとパフォーマンスは落ちます。上げすぎ注意)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A