プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、こんにちは。
パソコンでイラストや漫画を描いたり、3Dを扱ったりしているものです。プロではないです。

現在、Blender、クリップスタジオEXで作業をしているのですが、どうも動作が重いので、
高性能のPCに買い換えようと思っています。PCには全く詳しくないです。
YouTubeを見ながら作業したり、画像サイトを開きながら作業することが多いので、
しかも、クリップスタジオEXは複数ページで開くので、かなり高スペックでなければと感じています。ディスプレイにしても、カラーマネジメント?が重要だとか…はい、チンプンカンプンです。

軽く調べたところ、
メモリ16G OS64bit  CPU core i7 ほどのスペックでいいとのことですが…
今のところこれらを検討してはいます。↓
http://www.dell.com/jp/p/xps-8900-desktop/pd?oc= …
http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
高い…、んでしょうか?相場も詳しくないです。

ちなみに現在のPCのスペックは メモリ4GB、OS64bit  CPU core i5 windows8です。
ただし、自分はデザインにこだわるところがあるので、PCのデザインも重視で選びたいのです。
予算は10万前後でしょうか…、妥協して後悔したくないのでいくらかは奮発します。

詳しい方がいましたら、おすすめのものを教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

クリップスタジオにスペックは不要ですから無視していいです



Blenderに合わせてスペックを整えましょう
BTOパソコンだったら、これ
http://www.g-tune.jp/ws_model/ginjishi/

カラーマネージメントしないんだったら、そっち方面は無視でいいですよ、15000円ぐらいのモニターで充分です

あと、今のPCにメモリーをもっと沢山積む、という手もあります。16GBぐらい
メモリーがそれだけ積めるPCならね、まさかノートPCじゃないよね?(^_^;
64bitPCで4GBメモリーだと、それが遅い原因ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートPCでした。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!