アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンをドスパラで購入する場合は、どれを選んだら良いんですか?

BTOパソコンの購入を考えています。
用途は下記の通りです。
・ネットでYoutubeや映画(ネットフィリックス等)を見たい。
・FXや株取引をする。
・モニターはトリプルモニターにしたい。(32インチ4Kを1枚、27インチ2Kを一枚、24インチ1Kを一枚)
・ネットでヤフーニュースとか見る。

以上ですが、どこで安く買えるかあまりわかっていません。
とりあえずドスパラで3年保証の自然故障だけ付けて購入を考えています。
高額なPCは望んでいませんが用途から考えてどれを買えば良いかアドバイスをお願い致します。
自分で選んでみたのですがこれは↓トリプルモニターできますか?
https://www.dospara.co.jp/TC50/MC10889-SN4792.html
74800円。

A 回答 (3件)

現状は HDMI/DisplayPort/VGA(MIni-Dsub15pin) ですから、32 インチ 4K 3840×2160 は DisplayPort、27 インチ WQHD 2560×1440 は HDMI、24 インチ フルHD 1920×1080 は VGA(MIni-Dsub15pin) という組み合わせなら、トリプルモニターにはできます。

最後のアナログが、若干辛いところです。

すべてのモニターをデジタル出力で接続したければ、CPU 内蔵のグラフィックスでは苦しいですね。また、YouTube や映画(ネットフィリックス等)、FX、株取引、Yahoo ニュース等は、全て 2D ですので、負荷それ程大きいものではありませんね。

他には、後から自分でグラフィックボードを追加する方法があります。

CPU 内蔵グラフィックスでマザーボードの HDMI と DisplayPort を使い、グラフィックボードを追加して HDMI か DisplayPort のモニターを接続して併用します。これだと全部デジタルで 4 画面まで可能です。マザーボード側の画像出力を生かしたまま、グラフィックボードを追加するには、BIOS の設定が必要な場合があります。

マルチディスプレイ設定|グラフィックボードとマザーボード同時に使う方法【Intel】
https://ono-code.com/multi-display-graphics-card …

下記を追加すれば、HDMI と DisplayPort が使えます。共に 4K 3840×2160 表示が可能です。

http://amazon.co.jp/dp/B07C3Y4568 ← ¥10,909 MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OC グラフィックスボード VD6606
※注意> GeForce GT1030 は、ハードウェアエンコードが使えません。もしハードウェアエンコードを行う場合は、CPU の QSV が使えますから、そちらで行って下さい。

また、下記のようなグラフィックボードを追加すれば、これだけで HDMI/DisplayPort/DVI-D DL が使えます。ただし、2 スロット仕様なので下側のスロットが使えません。

http://amazon.co.jp/dp/B07FLVVG6W ← ¥10,500 ASRock グラフィックボード RX550 搭載モデル 【国内正規代理店品】 Phantom G R RX550 2G 黒

HDMI 2.0 と DisplayPort が 1.4 で 4K 3840×2160 が表示できて、DVI-D がデュアルリンクで WQHD 2560×1600(1440) までの表示が可能です。モニター側に DVI-D が無い場合は、マザーボード側との併用になります。GeForce GT1030 よりこちらの方が性能は高いですね。
    • good
    • 1

映像出力:HDMI ×1 、DisplayPort ×1、D-Sub ×1


スペックには上記が記載されていますから3モニタは可能です。モニタ側が対応している必要がありますが。HDMIは大抵大丈夫、DPも最近のは大丈夫だし、DP端子なくてもケーブルでHDMI-DPのものを使えばいい。むしろD-Sub端子が最近のモニターにはないからそこが心配ですね。

スペックとして株取引に使う分には不足はありません。動画再生も4Kはわからないけど2Kのモニターなら問題なし。

私も3モニター繋いで似たようなスペックでCPUはCore i7の第8世代のPC使ってます。何の問題もありませんね。
    • good
    • 1

>FXや株取引をする


これが重視と思います
動画視聴やブラウザは 重い作業では無いですからね
後は ドスパラと直接相談して下さい
店員さんが詳しいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A