プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV DESKPOWER L21D メモリ増設に伴うカバーの外し方等

メモリ増設を検討しているのですが、カバーの外し方がわかりません。富士通Azbyのサイトを見ると「誠に勝手ながら一部の製品のマニュアル掲載は終了しました」みたいな画面が表示されわかりません。
取説も見当たらず、電子マニュアルはダウンロードしたのですが、カバーの外し方は掲載されていませんでした。どなかた詳しい方、ご解答願います。
ちなみに、購入検討のメモリはDD400-512MB×2です。最大1024MBなので、512MB2枚がベストかと。

一度、ドライバーを使いデスクトップ背面のカバーをネジ4つ外して開いてみたのですが、さらに頑丈そうな壁が立ちはだかり、これ以上ネジを取ると元に戻せなくなるのではと、一時中断しております。

背面のカバーも上下に二つ有り、上はネジではなく開くのですが、それまた頑丈そうな壁が立ちはだかり、これは簡単に開くけど何のため?と疑問を感じるものです。

ネットで検索すると同じ様な悩みで、最終的には回答はすべて富士通のAzbyサイト見て、のような回答で、2009年11月にそのメモリ増設の動画マニュアルの掲載は終了の連続です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.pc-master.jp/blog/bunkai/11.html
9枚目の画像を見ましょう。

これはL20Cですが、筐体は同じ物のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこれ!!こういう手順書的なものを拝見したかったです。
とても参考になりました。まだ試していませんが、左上のつまみは昨日開けれてます。
そこを開けてネジを少々取ればメモリに到達しそうですね。メモリ増設だけなら簡単に行きそうな期待大です。早速メモリもバッファロー512MB×2を購入しました。
こんな求めていたご回答をいただけてスッキリです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/02 19:21

http://e-freesky.info/upload/detail/image/l21d1- …

富士通ロゴの左上部分に、指で開けられるようなツマミ(ツメ)がありますが、
ここって開きませんでしたか?
    • good
    • 0

本当に調べました? 俺も調べてみましたが、ネット上にそれらしい情報を見つけるのに、


1分かかりませんでしたよ・・・。「L21D 分解」でgoogle画像検索して、それらしいものを
選んだだけですがね。

http://e-freesky.info/article/36589257.html

ここを見る限り、ドライバーなんて必要には全く見えません。

コストパフォーマンスの点から考えると、この世代のPCにコストをかけるなんて
馬鹿馬鹿しいと思いますよ。HDDなどの消耗品なんていつ壊れてもおかしくないですし、
同じコストをかけるならば、新規購入した方が建設的でしょう。

PCへの愛が足りません!(謎)

この回答への補足

調べましたよ、でもそんな調べ方があったなんて。
確かにこれです。このPCです。いい画像です。中身が見えました。
分解の仕方を知りたかったのですが、少し参考になりました。
ドライバー使ってネジ外さなきゃ写真の状態まで持ってけないでしょ!?
沢山ネジがあって、どれから手をつけていいものか。左上にあるのがメモリだよね?写真は一つしかついてないのかな?スペックにはメモリ2、空き1みたいな表示があったんだけど、空き1ってメモリだけ買えば良いの?白いパチッてなるものは標準装備?
まあそれはいいとしても、分解手順誰か教えてください!!

補足日時:2010/11/02 12:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!