dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラマではないですが、メールからわかってしまいました。
浮気ではなく、本気かもしれません。2週間後に会う約束をしています。
メールには夫から彼女へ、”あそびじゃないから・・・”のようなことがかかれていました。”気持ち”は止めることができないので、私はどうしようもないかなと思います。
今、家を新築する計画をしていますが、この状態ではだめだろうとも思います。
子供3人と新しい家でいつまでも、楽しく生活できたらいいな、と思っていたんです。

A 回答 (19件中1~10件)

不倫相手に遊びだとハッキリ言う人もいますが、大抵は遊びじゃないとか家庭不和とか不倫する男の人はよく言う台詞ですよ。

もし不倫相手のことが本気で大事だったら、奥様と別れて付き合うと思うんですよ。
でも別れてないですよね?家庭でのご主人の雰囲気はどうですか?
いつも通り変わらないですか?
まだ浮気はしてないのでしょうか?
遊びじゃないからと口説いている最中ですか?

未遂だったら阻止しましょう、今後のためにも一度一線を越えると越えないでは違いますよ。
まずは、女の勘といい最近怪しいなどと言ってみる。
もし、お子さんの世話ばかりでご主人を構っていなかったのであれば誠心誠意尽くしましょう。
家庭を顧みてくれるよう努力しましょう。
メールを見た話を友人に置き換えてご主人に浮気する人の気が知れないと言って話してみましょう。
ご主人の返事次第では、ご主人が不満に思っている事を聞けるかもしれませんよ。
そして不満を改善しましょう。

最後にご主人との関係を続けたいなら、携帯を見たことを決して言ってはいけません。
夫婦の信頼関係が崩れます。浮気したことを棚にあげメール見たことをせめられる可能性があります。

浮気って一種の病気で一度味をしめてしまうと、止められなくなったりします、未然に防げるよう頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

今月19日に知り合った、その後は会っていない、という状況なので、気持ちがあったとしても、まだ、離婚とまでは考えていないと思います。

〉家庭でのご主人の雰囲気はどうですか?〉いつも通り変わらないですか?→まったく変わっていません。
〉まだ浮気はしてないのでしょうか?→まだみたいです。相手のメールで夫がホテルに誘って、すぐにホテルはだめ、って断られてます。でも、仲良くなりたいってありました。
〉遊びじゃないからと口説いている最中ですか?
そうだと思います。

昨夜は、「なんか最近発情してる(笑)」っていってました。
私とも夫婦生活はありました。だから、まったく変わりないです。そのことにも腹が立つんですけどね。

〉浮気って一種の病気で一度味をしめてしまうと、止められなくなったりします→私も同感です。やっぱり、そうなる前に阻止したいです!

初めまして 丁度二週間目ですね まずお互いのプライバシーを守り信頼関係が有ってこそ夫婦で共同生活が出来るんだと考えています 何故j

injaさんはご主人のメールを見たのですか 機会有る毎にチェックしているのですか? もう少しご主人を信じることから始めなければなりませんね お子さんが3人おられて新築の計画があるのならご主人は家族を守ろうと考えているに違いないと思います メールのことは忘れてお互いが信じ合い癒される家庭を築くように努力されてはどうですか もう少し心に余裕を持って頑張りましょう
    • 0

はじめまして。

私も、メールの女性のことは遊びだと思います!

私の友達は『遊びじゃない』的なことを散々言われて不倫をして、でも絶対相手は離婚しなかった 友だちは大事な時間を失った
ということがありました。
だんな様も愛するjinjaさんと三人のかわいいお子様と新築する計画をするくらいなんだから、家庭を壊そうとは思っていないのでは??と思います。

夫婦の歴史や絆って、男性も特別に思っているはずだと思います。
頑張ってください!応援しています。
    • 0

ご主人とお話されたんですね。

勇気を出して話をした質問者さんはスゴイです。
お疲れになったでしょうね。

ごまかされてしまったなという印象は受けましたが、開き直らなかったところをみると、やはり『遊び』のつもりだったのでしょう。
質問者さんと家族の方が大事って事だと思いますよ。

ご主人、欲求不満だったんでしょうかね?
欲求不満じゃなくても浮気する人間はしますから一概には言えないと思いますが。

ご主人にいだいてしまった不信感は簡単に取り除けるものではないと思います。
これからは携帯電話にもロックがかかるかもしれませんし。
本当に2週間後に会ったりしないだろうかと不安になったりしてないですか?

相手の女性の連絡先を質問者さんの目の前でご主人に削除させたらどうですか?
あとは、ご主人にお金をたくさん持たせないようにするとか。
カードなら明細に残りますから。
制裁を与えるとかそんな大きなことではなく、小さな罰とでも言ってやればいいかもしれません。
妻という立場は全然弱くないんですから。

未然に防げて本当に良かったですね。
    • 0

せっかく家を新築し、これからのことを楽しく家族で考えたい時期なのに、お辛いでしょう。

身体など、大丈夫ですか?

ご主人は家を建てることに積極的に参加していらっしゃいますか?普通に生活し、家族にも優しくしていますか?
もしそうなら、ご主人は『浮気・遊び』であって、本気ではない気がします。本気なら捨てるかもしれない今の家族にお金なんてかけたくないと考えるでしょうから。

事実を突きつけて反省させたいなら、他の皆様がおっしゃってるように証拠を集めたり、メールを見た事を言って話し合いをすればいいと思います。
ど何事もなかったように、済ませたいのなら、携帯を壊しちゃったらどうでしょう?水をかけてしまう、踏む等、わざとではなく、つい壊しちゃった風を装い、壊してしまうのです。
結構携帯にしか、相手の電話番号やアドレスを控えてないことがあるので、うまくいけばご主人は浮気相手に連絡を取れなくなるかもしれません。それにちょっとだけでも『知ってるのよ、今なら間に合うのよ』ということを匂わせるのもありだと思います。
(一応バックアップを取っておくと、何かあったときのために証拠になると思いますが)
離婚したくないのなら、お子さんのためにも強くあってください!
がんばれ!!

この回答への補足

昨夜、夫と話をしました。(こちらに書き込みでよいのかわかりませんが・・・)
冷静にゆっくり、聞いてみました。最近、女性と2人きりで会っていないか、と(メールを見たことをこの時点ではいいませんでした)。やばい!と思ったのか、スケジュールの確認するふりをしながら、メールを削除していました。(あやしい!!とおもいました)
会っていないと言い張るので、メールのことを言ってしまいました。
夫は、「飲み屋の子」といいました。酔っ払ってしたメール、と。酔っ払っていたら、あんなメールするのか!!とおもいましたが、仕事で行った先で行ったキャバクラ?だそうです。家からはかなり遠くて、また行くつもりもないといいました。それについては正直、少し安心してしまいましたが、とりあえず、その場をしのがれたって感じです。
私の中に、不信感はずーっと残りそうです。信じられないのはすごく苦しい。でも、なにがその不信感を取り除いてくれるのか、どうしたらいいのか、わかりません。
でも、昨夜話ができたことで少し気持ちは楽になりました。
皆さんのアドバイスで、ほんとうに力をふりしぼることができました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

love0120さん、体のことまで心配頂きありがとうございます。
今朝から、まともにご飯はたべれないですが、大丈夫です。

夫は普段と変わりありません。本気でなければうれしいですが、遊びならそれでいいのか、、、と思い始めています。今回の件が決着ついて、それで私の気持ちがはれるのか、、、わかりません。でも、それは先の話で、とにかく今夜は夫の気持ちを聞きたいと思っています。

いろいろな提案ありがとうございます。
力になりました。

#14です。

『仲良くなってから』ですか・・・。
そうですね。質問者さんの言うとおり、お互いの利害は一致しているのでしょうね。
辛いですね。

実は私が子供の頃、父も母も浮気をしていた事を知っています。
子供の前で喧嘩をし、子供に意見を聞き、浮気相手の為に子供を利用しようとするような親でした。

私の場合は極端ですが、子供は親を見ています。
今夜、御主人と話し合うならば3人の子供さん達に知られないようにしてあげてください。

頑張って話し合って納得した上で許せるなら許してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も親身なご回答ありがとうございます。
bonjirouさんの子供のころの辛い記憶、決して私が繰り返さないようにします。私の親も離婚しています。そのことで子供のころ、bonjirouさんのようにとてもつらい思いをしています。「どうして親の勝手で?こんな、思いしなくちゃいけないの」とずーっと思っていました。だから、簡単に離婚という選択をしたくないんです。私が我慢すれば、子供は幸せかもしれない。。その思いはいつも頭からはなれません。

今夜、もうすぐかえってくる夫に話をするつもりでいますが、子供を無駄に傷つけないようにしたいと思っています。

ありがとうございます。

#11です。

未遂だと言う事でホッとしました。
相手が拒否していたという事ですが、拒否しながら何故2週間後にあうのか・・・?と考えてみたのですが、経済的な御主人の財布の中身が目当てなのかなと思いました。
食事とか服とかカバンとかを買ってもらいたいとか。
ちょっと飛躍し過ぎかもしれませんが・・・。
相手には全然そんな気無いんじゃないですか?

質問者さんにしてみれば、どっちにしても御主人のメールは許せないでしょうね。
でも、『卑劣な事』は私はオススメしません。
男性よりも女性の方がしたたかですから返り討ちに遭うと思いますよ。
そしてそんな妻を見た男性は冷める。(現場を見た事あるんです)

冷静ではいられないのは仕方が無いですが冷静になる努力をして、話し合うべきです。
弱気ではなく強気に。
子供のことを考えるならば未然に。穏便に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手も夫に好意は抱いているようなメールの文面でした。
”お泊りは仲良くなってから”とありましたから。。財布が目当てなのかどうかは知りませんが、夫が出会ってすぐの女性をホテルに誘ったということも考えるとお互いの利害は一致してるのではないでしょうか?

bonjirouさんのおっしゃる通り、卑劣なことをしてまで、夫を取りかえそうとは思いません。私は私のできる限りのことを、素直に夫に対してしていきたいと思っています。

今夜、ゆっくり、話をするのが必要ですね。

質問者さんは彼の奥さんです。

奥さんなんだから、卑怯なことをしていいのかなんて考えてはだめです。彼は奥さんに内緒で女と会おうとしてるんだから。そっちのほうがひどいです。自分のためではなく、彼のためにする、そう考えると楽になりますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すべての皆さんへなんですが、本当にここに、質問をたててよかったです。一人では、泣いていて、考えることもできなかったと思います。
夫のためにと思って、がんばってみます。

こんにちは。

#2の者です。
そうですか…。でも、まだ19日に知り合った?ばかりの女性なのですよね。
もしそうじゃないとしても、質問者様にはお子様が3人おられるのですから、不倫を実行しようとしているのを察知した段階で、アクションに移すのは当然かな、と思います。
出来たら、信頼のおける誰かと、尾行したいですね。当事者の女性ひとりでは、夜動きにくいかもしれませんし、動揺する可能性もありますし。お子様は、義両親か誰かに見てもらえませんか。難しいでしょうかね。

確かに、不倫を実行するまでになったご主人の気持ちが本気かどうかは、分かりません。
でも、このままみすみす、二人が秘密を重ねていくのを、仲良くなっていくのを、そしてその事実を嘘で塗り固めて行くご主人を見つめなければならないなんて、まさに生き地獄です。

家のことより、大事な問題です。

またその彼女と約束するかもれない、こんどは見つからないように上手くやりおおせるかもしれません。でも、彼がもしかして、バレルと怖いから辞めた~って改心するかもしれませんよ。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
家のことより、本当に大事な問題です。来週、手付けを打つ予定だったので、保留にしないと・・・。

yrgfrkwさんの意見も現場を押さえたほうがいい、ということですよね?夫のメールが見れない可能性もあるので、尾行はいちかばちかってとこがあるんです。
それより、メールを見たことを正直に言って、話し合ったほうがいいんでしょうか?

とにかく、未然に防ぎたいんです!

19日に初めて会った時にすでに浮気していた・・・なんてことはないですよね?

メールの内容からはどう感じ取れましたか?

「遊びじゃない」なんて言葉が出る事自体『遊び』でしょう?
『気持ち』なんてまだないでしょうし。
好奇心で浮気してみたいだけかもしれませんよ?

未遂なら、ご主人に携帯を突きつけて我に返してあげたほうがいいです。
「私(質問者さん)と子供3人の一生分の慰謝料と、新築の家のローンが払える甲斐性があるの?」みたいな。

素直に謝ったら高っかい指輪でも買ってもらって、「次したらこんなモノじゃすまないからね」とでも言ってやりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

〉19日に初めて会った時にすでに浮気していた・・・なんてことはないですよね?
メールの内容からはどう感じ取れましたか?
→まだ、していないと思います。相手が拒否していたので。

そうですね、やっぱり、携帯を見たことを素直に言って、すぐに阻止したほうがいいのかもしれません。

〉「私(質問者さん)と子供3人の一生分の慰謝料と、新築の家のローンが払える甲斐性があるの?」
→経済的な話でいえば、あるかもしれません。私は、子供も3人いるので仕事といっても、パートのような感じで、立場はとても弱いです。
離婚して困るのは私だと思っているかもしれないです。

”高っかい指輪”はほしいです!^^v