dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、ayako-_-ayakoです。

私は大学でダンス部に入っていて、ロッキングというダンスをやっているのですが今度ライブで人前で踊ります。人前で踊るのは初めてではないのですが前から気になってきたことがあるので質問します!!

実は私、胸が大きくて…。でも背が小さいんです。せっかくカッコいいロッキングを踊るのに、胸が大きくて、ステップしたりすると大き目のTシャツの上から揺れているのが分かります。背が小さいのに胸が大きいだけでもアンバランスでコンプレックスを感じているのに、ダンスをすると余計に変な気がします。
もっと身体を軽軽しく見せたいのに、どうしても違和感を感じます…。
何か、胸のサポーターみたいなもので、あまり胸が揺れたり、とにかく胸の動きが分からなくなるようなものはありませんか??
あれば、教えてください。お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

↓に回答したyum_yumです。

メーカー・・・って言ってもいろいろですよ。
メジャーなとこではNikeとかReebockとか。。。。
スポーツウェアを作ってるメーカーならどこでも出してると思います。
ブラと一緒で人それぞれに合う合わないがあると思うので、私には良くてもayakoさんには合わない場合もあります。

スポーツ用品店や、エアロビウェアの専門店なんか行くと形も色も様々なトップが売られています。実際に手に取ってみて、出来るなら試着してayakoさんが納得いく良いものを選ばれた方か良いかと思います。

イイものが見つかると良いですね。

PS:エアロビもダンスと一緒で飛んだり跳ねたりが多い運動です。ですからウェアもそれに対応するように作られてると思います。コレでダメなら、サラシとか巻く以外に方法ナイんじゃないかな?でも、それじゃ、動きづらいもんね(笑)
    • 0

こんにちは。

激しい運動する時って胸が大きいと気になりますよね。。。

私もめちゃデカって訳じゃないですが、どっちかっていうと胸は大きい方です。
大学の時にテコンドーをやっていたんですが、その時私が使ってたのはエアロビなんかで着るようなスポーツブラのような形のトップです。

いわゆるスポーツブラっていうのは生地も薄めで下着~~~って感じですが、エアロビ用のはもとから見せる為のものですよね??生地も厚いし布面積も広めでいいですよ。

表現がおかしいですけど、上からつぶして押えるみたいな感じです。(爆)
でも、胸がEFG・・・カップとかになるとその効果もないのかな??
できるだけ厚めの(伸びない)生地のエアロビトップを試してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!
よろしければ、メーカーなど教えていただけると助かるのですが…。
一度試してみようと思います!

• 0