プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます
質問ですが
Internet Explorer7の文字サイズを最大で固定出来ますか?
Explorerを起動するたびに文字サイズが中に戻ってしまいます

どなたかご教授お願いします

A 回答 (5件)

すみません。

わかりにくい書き方だったので、もう一度。

・IEを開き、のインターネットオプションからセキュリティータブを開き、
 『保護モードを有効にする』のチェックを外す
・IEを一旦閉じ、Yahooのページを開く
・文字の大きさを変更
※この時点でセキュリティーレベルが低下いたしますので、注意してください。
・IEを一旦閉じ、Yahooのページを開いて確認する
・文字が変更されないことを確認し、再度インターネットオプションから
 セキュリティータブを開き、『保護モードを有効にする』のチェックをつける
・IEを一旦閉じ、Yahooのページを開いて確認

また、

・IEを管理者として実行すると暫定回避できます。
・IEのアイコンのプロパティ→ショートカットタブ→詳細設定をクリック
 →管理者として実行にチェックを入れれば、常に管理者で起動します。
・スタートメニューの上に表示されるIEのアイコンでは管理者の設定は不可です。
・すべてのプログラムのIEかショートカットを作成したIEのみ管理者の設定が
 かけられます。

・ただし、IEを管理者で起動すると毎回ユーザーアカウント制御のMSGが出ます。
・ユーザーアカウント制御をOFFにすればMSGは出なくなりますが、
 MSはOFFにする事は推奨していません。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、誠にありがとうございました。 もう諦めてましたがやっと解決しました。 

・IEのアイコンのプロパティ→ショートカットタブ→詳細設定をクリック
 →管理者として実行にチェックを入れれば、常に管理者で起動します。
・IEを開き、のインターネットオプションからセキュリティータブを開き、
 『保護モードを有効にする』のチェックを外す
・IEを一旦閉じ、Yahooのページを開く
・文字の大きさを変更
※この時点でセキュリティーレベルが低下いたしますので、注意してください。
・IEを一旦閉じ、Yahooのページを開いて確認する
・文字が変更されないことを確認し、再度インターネットオプションから
 セキュリティータブを開き、『保護モードを有効にする』のチェックをつける
・IEを一旦閉じ、Yahooのページを開いて確認

また、

・スタートメニューの上に表示されるIEのアイコンでは管理者の設定は不可です。
・すべてのプログラムのIEかショートカットを作成したIEのみ管理者の設定が
 かけられます。

・ただし、IEを管理者で起動すると毎回ユーザーアカウント制御のMSGが出ます。
・ユーザーアカウント制御をOFFにすればMSGは出なくなりますが、
 MSはOFFにする事は推奨していません。
    • 0

こんな簡単な方法もあります。

マウスにホイールがついているなら、コントロールキーを押しながらそれをくるくる回して、
文字の大きさを好きなものに変えます。
これだけです。
こうして変えた文字の大きさはIE7を終了しても、パソコンの電源を落としても保持されています。

なお、このやりかたは、Explorerやデスクトップでも有効です。覚えておかれると重宝しますよ。
    • 0

Internet Explorer7の画面右下の拡大なら固定できます。

「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」。
下のほうの「ユーザー補助」の「新しいウィンドウとタブのページの拡大率~」のチェックを外す。
画面右下の拡大率を任意に設定。これで、OKです。
    • 0

最後に閉じるブラウザ(IE7)で、文字を希望の大きさに

設定してから、閉じて、再度立ち上げてみてください。

※的外れの場合はご容赦ください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ダメみたいです

• 0