プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
基本的な質問で本当に申し訳ないのですが、教えてください。

ダイニングに照明をつけたいと思いネットで探しているのですが、
欲しい照明は、「スライドコンセント専用」となっています。
ちなみにコイ○ミのものです。

2~3個取り付けたく、取り付けたいレールは「ダクトレール」となっています。
ちなみに山○照明のものです。

そこで相談なのですが、
「スライドコンセント」と「ダクトレール」は同じものなのでしょうか?メーカーが違うものでも取り付けられるのでしょうか?

恥ずかしいほど初歩的な質問だと分かっているのですが、
初歩的すぎてネットなどでは検索できないので、どうぞご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

伏字にする理由がわかりませんし、型番を書かないと正確なことは誰にも答えられないのではないかと思うのですが、多分、


●ダクトレール は、そういうジャンルの商品の一般名称
●スライドコンセント は、コイズミが使っている商品名
だと思います。
互換性も有ると聞いていますが、ご希望の品物がつくかどうかは分かりません。
メーカなりショップなりに、問い合わせるのが確実でしょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/akarikan/421906/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社によって名称が違い、互換性もあるそうですね。
メーカーに問い合わせて、確認しました。

お礼日時:2007/03/26 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!