アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スチール事務机の引出しが1cm位閉まらない。
引出しの整理をするのに引出しを外して再びレールにコロを通して元通りにしたつもりでしたがピッタリ閉まらなくなってしまいました。
何か壊したのでしょうか?
直す方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

引き出しの段の入れ替えをしていませんか?



事務机の種類によっては、ある段だけオートロックが掛かったり(取手の所に解除レバーが一体化している)ある一段を引き出していると他の段が引き出せなくなるような仕掛けが組み込んである場合があり、違った段に入れていると、その噛み合わせが合わなくて引き出しが押し戻される場合があります。

もしくは、その仕組みの故障とも考えられますね。
一度引き出しを抜いてみて、中を覗き込んでみて下さい。左右両脇で段を貫いて縦に通っているレールのような構造があれば、その個所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認しましたが違う様です。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/10 20:28

後ろにモノが落ちてたり、上の段からこぼれ落ちそうになっていなくて、5ミリぐらい上がっているなら、


元通りにしたつもりでも、レールの「上」に引き出しをのっけちゃった可能性があります。
ちゃんとレールの「中」に通してみてください。ちょっと下のほうから添わせるような感じです。

この回答への補足

レールは、コの字型になっていて上に入れる事が出来ない構造ですので今の位置が正解の様です。
今の状態でも出し入れはスムーズです。
但し、奥まで入っても戻ってしまいます。

補足日時:2003/06/07 10:07
    • good
    • 0

引き出しの奥に書類などが落ちていないか、または、引き出しの鍵が出た状態になっていませんか?

この回答への補足

落ちていません。
鍵は出ていません。
引出しを奥まで押す事は出来ますが戻るんですね!1cm位。

補足日時:2003/06/07 10:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています