アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

access2000を使用して、顧客のカナを入力すると該当する顧客が抽出される一覧を作成いたしました。
作り方は、
メインフォームに顧客一覧のサブフォームを置きました。
検索カナ入力用のテキストボックスを置き、その横に検索ボタンを置いています。
ここまでは順調でしたが、サブフォームに置いた詳細ボタン(指定した顧客の詳細の単票フォーム)が作動しなくなりました。
サブフォームだけで実行すると表示されます。
メインフォームでボタンを押しても作動しません。

行き詰っています。どなたかご教授下さい。。
お願いします。

A 回答 (2件)

元になるテーブルやクエリの名前を変えていませんか。

この回答への補足

いえ、変えてはいないんですよね。

補足日時:2007/03/24 10:48
    • good
    • 0

検索ボタンのボタンにセットされているプロシージャ(またはマクロ)や


フォームの名前 クエリの構成などを書いて頂かないと
具体的に回答は出来ないと思います。

質問文を読んでいてよく判らないのですが、サブフォームに置いた詳細ボタンというのは何でしょうか?
サブフォームはデータシート形式では無いのでしょうか?
表形式でサブフォームに表示させるという形になっているのだとすれば
データシートに変更して、詳細を表示させたいレコードを
ダブルクリックすれば単票フォームが起動するという風に
作り替えてみてはいかがでしょうか。

サブフォームをデータシート形式にして、プロパティ→イベントの
ダブルクリック時のイベントプロシージャに

Private Sub Form_DblClick(Cancel As Integer)
On Error GoTo Form_DblClick_Err

DoCmd.OpenForm "(詳細データの単票フォーム名)", acNormal, "", "[(IDとなるフィールド名)]=[Forms]![(メインフォーム名)].[(サブフォーム名)].[Form].[(IDとなるフィールド名)]", , acNormal

Form_DblClick_Exit:
Exit Sub

Form_DblClick_Err:
MsgBox Error$
Resume Form_DblClick_Exit

End Sub

と記載します。
詳細データの単票フォームは レコードソースをサブフォーム検索に使用したクエリとして、プロパティのフィルタを
[ID]=[Forms]![メインフォーム名].[サブフォーム名].[Form].[(IDとなるフィールド名)]
としてみて下さい。
()内の名称は任意の名称に書き換えをして、必ずサブフォームと
単票フォームには、(IDとなるフィールド名) に相当する重複無しの
フィールドを作成しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す!!すごい!!
できましたできました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/03/26 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!