アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人の結婚式に参列しました。その2次会の席で、新郎に告白されました・・・。
最低だ、と思いながらも正直とても嬉しかったんです。何年も前から、自分の気持ちに気付かない振りをしていた相手でしたから。その人は以前の会社で上司でしたし、いつも彼女がいましたから。
でも、彼も何年もずっと同じように思っていたそうです。
そして、私は彼の気持ちを受け入れてしまいました。
今の会社では、彼は社長、私は社員・・・。仕事が終わると一緒に食事に行き、その後は・・・関係ももってしまいました。
私には結婚して2年半になる夫がいます。子供はいません。セックスレスですから・・・。
夫とは以前の会社で知り合いました。つまり彼と夫も元同僚です。
こんなのはいけないと分かっているのですが・・・。
でも夫には罪悪感も感じません。別に仕返しをしたかった訳ではありませんが、夫は私たちの結婚式前から長い期間浮気をしていました。浮気というより本気だったと思いますが・・・(本人は否定していましたが、分かりますよね)。
でも、彼の奥さんにはすごく罪悪感を感じます。私はあの時、あんなに苦しんだのに、今度は加害者側になってしまった訳ですから、最低です。
彼との関係は始まって1週間です。でも毎日毎日彼の事ばかり考えてしまいます。今までに感じ得たことの無い幸せを感じるんです。
でも誰にも話せない、こんな恋愛は良くないですよね・・・。

A 回答 (12件中1~10件)

良くないですよね。

と書いて自分で自分を戒めてるつもりでしょうが「良くない」と言われて目が覚めて、すぐに不倫を辞められるほど単純なものではないと思いますが・・・。それが男と女なんだと思います。
悪いと思っても辞められない、どんなに回りに言われても責められても自分が実際に痛い目に合わないと目が覚めないと思います。

でも客観的に見て、その男性かなり図々しいですよね。
(貴方もそうですが・・・)結婚して貴方と同等な立場になったから交際を申し込んだんじゃないですか?
お互いに割り切って付き合える都合のいい女性だと思って。
相手が独身の女性だと本気になられて結婚を迫られたり、妊娠したと言われたり。奥さんにばらされたりと面倒な事になるけれど貴方の様な人妻なら、貴方も立場的な事もあるから都合のよい愛人になれると、きっと思ったんだと思いますよ。
こういう、いつも彼女がいた様な人は結婚したって女を側に置いておかないと満足しないんだと思います。
結婚生活は自分が最後に帰る場所。
愛人は自分の生活にスパイスを与えてくれる。
そうやって使い分けて人生を謳歌するつもりでいるだけで貴方を愛してるわけじゃないと思いますよ。
言い返れば「男の伯」見たいなもんでしょう。愛人がいるって事で男の株でも上げてるつもりなんではないでしょうか?
それと同じ女として思いますが旦那さんの知ってる人とよく浮気できるな~って感想です。いくら過去に浮気されたからと言って元同僚に奥さんを寝取られたんですから旦那さんの面子丸潰れですね。
一つだけいい方法があります、貴方が旦那さんと離婚を考えてるとその社長に相談して見て下さい。
理由は貴方を愛してしまったからと言って・・・。その時に社長のリアクションを見れば貴方も目が覚めると思いますよ。
きっと貴方が真剣になったと迫れば自分の家庭の方が大切なんですから貴方から逃げると思います。その時に貴方の目も覚めるのではないでしょうか?一度試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんなに回りに言われても責められても自分が実際に痛い目に合わないと目が覚めないと思います。
誰にも言えないので、誰にも責めてもらう事も出来ないんです。
だから、余計に怖くなってこちらに書き込みました・・・。

>結婚して貴方と同等な立場になったから交際を申し込んだんじゃないですか?
そういう事なんでしょうか・・・?だとしたら、本当に悲しいですね。
でもそれでも自業自得ですね・・・。

>きっと貴方が真剣になったと迫れば自分の家庭の方が大切なんですから貴方から逃げると思います。
話してみたい気もしますが、これも怖いですね・・・。
でも、他に彼の気持ちを確認する方法もないような気がします。

よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:29

>でも、彼の奥さんにはすごく罪悪感を感じます。



貴女は本当にズルイ女だと思います。
もし貴女のような女に主人がたぶらかされてしまったら、貴女を見つけ出し人目もはばからずメッタ刺しにすると思います。

彼の奥様もそう思うでしょう、それが妻の気持ちだと思います。

彼も貴女も史上最低・最悪の人間同士落ちるとこまで落ちてみたらどうでしょうか?

貴女がご主人とウマく行っていない事なんて、そちらの奥様には全く関係のないことで、貴女の人生の失敗であり、なぜ他の人間を巻き込もうとするのでしょう。
セックスレス?知ったこっちゃありませんよ。
そうなったのは貴女方の責任でしょう。

彼も相当な悪ですね。
結婚式の二次会に貴女に告白するだなんて、イカレてるんじゃないですか?
奥様の事をどのようにお考えなのでしょうか?
そういう男を変だとは思いませんか?

彼と継続したいと思うのなら、まずは奥様そして
貴女のご主人と離婚されてからではないですか?

貴女のしていることは、人の道を明らかに外れているでしょう。
貴女のような女がこの世の中に存在している事が恐ろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:31

よく受け入れられたなぁと思いました。


式の日に別の女に告白するなんて、なんでそんなに彼はまだ遊びたいのに結婚したのでしょうか?そこが不思議でした。
できちゃったのでしょうか?
どちらにせよ、非常識な考えの彼を愛しているのならいいのでは?
なぜ、あなたに告白したのかそれはすきとかじゃないと思いますよ。
同じ会社なら、効率いいじゃないですか。実際そうですよね。
待ち合わせしなくていいし、あなたは既婚者だから独身の女性より不倫しやすいんですよ。
わたしは、そんな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ、あなたに告白したのかそれはすきとかじゃないと思いますよ。
びっくりしました・・・馬鹿な私はそんな事思いもしませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:21

>ダブル不倫の果ては・・・?


まぁバレたら2人とも破滅です。
桃鉄のハリケーンボンビーのように
すべてを無くします。
実際そういう2人を見ましたから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら桃鉄を知らないのですが、
>すべてを無くします。
その通りですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:19

ダブル不倫の果ては・・・?



↑この一行に限ってのお答えはズバリ!!
「孤独死」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独死・・・ですか・・・。そうかも知れませんね。
それは本当に辛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:15

良いか良くないか、といわれればもちろん良くないですが、確実に隠し通せるのであれば今のままでいいと私は思います。

だって、絶対にバレないのなら誰も苦しまないし、あなたも寂しい思いをしなくていいじゃないですか。もし中途半端な正義感で関係を絶ってしまうと、あなたの精神上良くないのでは?止めたとしてもまた同じような恋愛をしてしまうでしょう。ただし、絶対に秘密は守ってください。関係ない人まで巻き込んで悲しい思いをさせるのだけは絶対にいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような回答が頂けるとは思っていませんでした。

>もし中途半端な正義感で関係を絶ってしまうと、あなたの精神上良くないのでは?
私は彼を愛してしまっています。だからもう自分がどうなってしまうか・・・。

>関係ない人まで巻き込んで悲しい思いをさせるのだけは絶対にいけません。
そうですよね...その通りです。

冷静にいろいろ考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:13

不倫はやめるべきだと思います。



被害者の辛い気持ちも分かるならなおさらです。
このまま続けても誰も幸せにはなりませんよ。
彼と会っていても、会ってる瞬間は幸せかもしれませんが、
別れた瞬間、罪悪感に悩まされませんか?
それぐらいならやめるべきだと思います。

旦那さんにも気持ちが無いなら離婚とか手はあるはずです。
離婚すれば、また新たな恋愛ができますよ。
ただし、相手は結婚していない人が前提です。
結婚している人同士愛を確かめ合っても、それは偽りにしか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼と会っていても、会ってる瞬間は幸せかもしれませんが、
 別れた瞬間、罪悪感に悩まされませんか?
その通りです・・・。
離れている時は、悩むばかりです。その通りです。
いろいろ考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:08

本来、人間とは「自由」な生き物です。


どうぞご随意に。
ただし、「自由の代償」もお忘れずに。
自分が負わされた境遇を全く関係の無い人に対して同じ思いをさせる
という自由の代償を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。もっともっとよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:05

恋愛の話は難しいですが、今現在の時点で相手の奥様に罪悪感を


感じているのであれば、それがなくなることはなく、更に深くなる
ような気がするのですが・・・・。
どんなに好きだったかは分かりませんが、結婚式の日に告白するような
男性を信用することは私には出来ませんが・・・・。
私がその時の新婦だと思うと気が狂いそうですよ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、全てkyu2000さんの仰る通りで、何も言えません・・・。
しっかり噛締めて肝に銘じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 20:01

とりあえず、やめたほうがいいです。


としか言えないです。


なんて言いながら、恋愛って理性でコントロールできないですしやっかですね。
あなたにとって何が大切かということに尽きると思います。
たぶん今のあなたは家庭より彼なんだと思います。
あなたが離婚したとして、彼も離婚してあなたと一緒になってくれますか?
このままの状況が何年にもわたって続いたとして、そこにはどんな意味があるのでしょう。

でも、こんなことを言ったら批判される可能性もありますが、
とことんまで突き進むっていう方法もあると思います。
修羅場になって、相手のみっともなさを知って、やっと気持ちに整理がついた、という話を聞いたこともあります。

こうなった以上、どのような結果になっても無傷ではすまないと思います。
いかに傷が浅いうちにやめるかだと思います。
あなたも悪いことだとは思っているんだし、ご自分ので決めることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しだけ分かって頂ける方の回答が見られて嬉しいです。
言い訳と言われても、「こう思う・・・でも・・・」って思ってしまうから悩んでるんです。kaeruponkoさんの仰る通り、やめた方がいいという事はは分かってるんです。でもそれで止められるのであれば、悩みはしません...

>あなたが離婚したとして、彼も離婚してあなたと一緒になってくれますか?
私は彼との結婚は望んでいないんです。理由は私にも分からないのですが・・・。

>このままの状況が何年にもわたって続いたとして、そこにはどんな意味があるのでしょう。
そうなんです・・・そこなんです。何も無いですよね・・・。

>こうなった以上、どのような結果になっても無傷ではすまないと思います。
その通りですね・・・身から出た錆です。

散々悩んできましたが、更にいろいろと考えなければ、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!