プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慈恵医科大学(看護学科)と埼玉県立大(看護学科)、両方に合格したのですが、どちらに入学すべきか悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけませんか、お願いします。

A 回答 (3件)

もう決めてしまったかもしれませんけれど・・・



私は、埼玉県立大学の短大専攻科の出身です。
(ちなみに地域看護学専攻です)

埼玉県立大学の先生方は、あまり学生数が多くないこともあり、とてもアットホームです。とくに助手の先生方が、とても身近で(助手室と実習室が1F)すし、教授や助教授たちもすごく熱心な先生が多いです。

慈恵で学べるのもすごくよいと思いますが、県立大学もすごくいいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
先生方が身近なのはいいですよね!!
埼玉県立大にしました。

お礼日時:2007/04/03 19:31

 どちらもよい学校だと思いますが、私立大学系はその学校のカラーが強いと聞いたことがあります。

なので、その学校が好きであれば慈恵がよろしいかと思います。逆に中立が好きであれば、県立がよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに私立は個性が強いですもんね!!参考になりました。
結局県立大にしました。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/03 19:32

合格おめでとうございます。


私自身では慈恵医大の方が印象はいいかなあというところです(慈恵医大の医学科は私立では最難関ですし)。
ただ、親孝行をするなら公立である埼玉県立大がいいかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
親孝行のためにも埼玉県立に行くことにしました☆

お礼日時:2007/04/03 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!