アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏(お盆休み)に、大島へ旅行をしようと計画しています。
実際に行かれた方又はその方面に詳しい方いらっしゃいましたら、ここは面白い、交通手段はこれがいい等いろいろ教えてください。
家族構成は、夫婦2人子供1人(3歳)です。
出発地は川崎溝の口です。
旅行計画を立てるのが苦手なもので、ツアーに申し込もうと思ったのですが、名かな良いプランがありません。
まずやりたいこと(教えて欲しいこと)
1、どの交通手段が便利か(宿から近い、送迎してもらいやすい等)
2、海水浴を楽しみたい、出来れば宿から歩ける距離
3、温泉に入りたい
4、子供をつれて遊べる(子供が喜ぶ場所・施設)
5、昼食・夕食など料理のおいしいお店
6、おすすめの宿泊施設
上記以外にもあればお願いします。
2泊3日。予算10万(家族3人交通費込み)

A 回答 (3件)

こんにちは。


その後、大島への旅行のご計画は進んでいらっしゃいますか?それではご質問のお答えですが

1.高速船か羽田から飛行機が便利です。しかし、夏の台風のシーズンなどにあたってしまうと、欠航になり大島に行けないこともありますので注意が必要です。
高速船の到着する港は2つあるのですが、たしかその日の波の状態によって変わります。どちらになっても、宿の人が向かえにきてくれますので心配いりません。でも、お子様がいらっしゃるなら、レンタカーが便利かもしれませんね。

2.大島の海水浴場はどこも岩がごろごろしています。小さいお子様が一緒でしたら、日の出浜か、弘法浜あたりでしょうか。
こちらのサイトをご参考に。
http://www.izu-oshima.or.jp/work/beach/index.htm …

3.温泉は2箇所あります。
4.リス村という、リスやうさぎが放し飼いになっていて、餌付けができる施設がありますので、そこはお子様は喜ぶかもしれませんね。
車での移動がやはり便利です。
5.おいしいお店・・・・正直、名前を挙げておすすめできるお店は私はありません。ごめんなさい!(逆でしたらありますけど。。(苦笑)
6.こちらも、同様です。ごめんなさい!正直申し上げて、他のリゾートのように思っていらっしゃるなら、非常にがっかりされると思います。

大島はほんとうに自然の豊かな場所ですが、それ以外に何もありません。雨が降ったり、天気が悪いと何もすることがないだけでなく、行き帰りのスケジュールも影響します。質問者様はきっと、お盆休みの大事なお休みを使ってのご旅行でしょうから、その辺の事情なども考慮に入れられたらよろしいかと思います。(天気が悪かった場合のプランなど。)夏は比較的、海は静かで天気がいい日が多いですけどね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.town.oshima.tokyo.jp/highlight/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交通は、高速船又は飛行機で検討中です。
リス村、海水浴、温泉でのんびりしようと思います。
大きい動物は子供が怖がりますので。
やはり、レンタカーは必要なようですね(要検討です)。
でもタクシーを使うよりは安いのかな?・・・
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 09:09

交通手段は#1さまの回答にあるとおり、高速船が便利です。

熱海の他、東京竹芝桟橋からも出ています(久里浜経由便もあるかも)。竹芝から最短1時間45分です。
送迎は宿に頼んでおけば大丈夫です。ちゃんと迎えに来てくれます。レンタカーを利用する場合も、港で待っててくれます。島内ではレンタカーが何かと便利です。バスは本数などを考えると便利とは言い難いです。

海水浴場は観光協会のHPに詳しいです。元町港に近い弘法浜が最も賑わってます。元町港付近の宿からなら歩いていけます。小さなお子様連れだと、岡田港近くの日の出浜が波が静かで良いかな。夏場は台風さえ来なければ海が荒れることは少ないと思います。どの海水浴場もシャワー・トイレ完備です。
が、火山の島ということもあって砂は真っ黒です。

温泉は三原山に近い「温泉ホテル」、町営の「御神火(ごじんか)の湯」(プールあり)、水着混浴の「浜の湯」などあります。そんなに安くないので、宿で割引券を貰ったほうがいいです。

宿は観光協会に要望を伝えれば適当な宿を紹介・予約してくれますよ。

3歳のお子様が喜ぶような施設は…正直、あまり・・・
大島公園の動物園(無料)、町営牧場くらいでしょうか。海が一番だと思います。
三原山へは是非登ってみてください。20年前に噴火した溶岩を見れます。展望台までは車で行けます。南部の”巨大バームクーヘン”こと地層切断面も一見の価値あります。

楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三原山へは、車で展望台まで行けるのですね。
子供が小さいので諦めていましたが、是非行ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/29 09:01

1件だけですが。


熱海から大島までジェット船でたった45分で行きます。長いこと船に乗っていたくなかった場合これがお薦めです。詳しくは東海汽船のホームページを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホームページ確認してみます。

お礼日時:2007/03/27 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!