アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmlとかxmlとか勉強していますが、まったく自分では、何をやっているのかわかりません。意味すらわからない状態です。

これに関する(意味ではなく)ウェブページとかご存知の方いらっしゃったら。お教えください。

MOSエキスパートを勉強していて、この程度のレベルで探しています。

A 回答 (2件)

やはりXMLの話にも関わってくるし,DTDやSGML何かについてはしっかり見ておきたい(2章から読んで後で振り返った方がわかりやすいかも)


http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/css1/2003maki/

俺は良く理解していないが「正字正仮名」のせいで多少読みにくく感じるかも知れないが,慣れれば非常にわかりやすい。ただしXMLに関する話に触れず,また,table等の高度な概念にも触れないようにしてあるので,勉強するなら補うものが欲しいかも。
http://kaz.topaz.ne.jp/well/www/isohtml/

XMLから学んだ方がむしろHTMLはわかりやすいかな・・・
ただ、文章の順番が解りにくいと思っている
http://www6.airnet.ne.jp/manyo/xml/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいかもしれないけど、じょうほーありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 15:44

#1だ。

俺はMOSについて勉強したことはないが,
#1あたりを読んでみて,もし興味が出てきたら少し難度が高いが検索してみると良い。

●一般でも役に立つかなあ?

アウトラインモード(MS Word)
InfoPath
xfy Basic Edition
Slashdot.jp - Microsoft Office Open XMLのISO標準化プロセス、難航か?

●XMLマスター Basic 資格試験 受験者向け
@IT:やさしく読む「XML 1.0勧告」

●XMLのあるべき位置は・・・
@IT:XMLデータベース開発方法論
@IT:XMLにおける「ボヘミアンと貴族の階級闘争」を読み解く
RELAX NG

●HTMLの知識を深める
DOCTYPEスイッチ
HTML-lintで100点なら良いのか
XHTML 1.1のDTDを開いて読んでみる(ページ無し)
水無月ばけらのマニアックな文法論議 (上級)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!