アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭痛持ちで、いつもセデスGを携帯し、服用していましたが、半年ぐらい前にセデスGが、副作用が強いと処方中止、になってしまいました。
 それ以降、バファリン、ポンタールと試してみましたが、やはり効かず、大切に取ってあるセデスGを飲みやっと落ち着いています。
でも、そろそろセデスもなくなってきたし、副作用が少なく、自分の頭痛にあった薬が見付かればと思っています。

 セデスを愛用していた方で、他に効いた薬を知ってる方、または、こんな頭痛薬もいいよ!とオススメいただけるものがありましたら、教えてください。
今、神経内科に通院しているので、Drに相談する材料にしたいと思います。
ちなみに、ボルタレンは、一発で胃が痛くなってしまいます・・・

A 回答 (4件)

セデスGは中止ですものね。


一応、病院にはセデスGの代替としてカロナール細粒をお薦めしています。あとはDrに相談してみてくださいね。
セデスGのメーカーでは代わりの製品は販売していないようです。
私はボルタレン愛用者なので(笑)。
胃にやさしいという意味ではポンタールとかも良いのでしょうが、効能は弱いかもしれないですね。
試しに、病院でカロナールがあるか聞いてみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

調剤薬局で相談したのですがカロナールは知りませんでした。
私の通ってるクリニックは院外処方という事と、私が看護婦で
あるということで、よっぽどの薬じゃない限り処方して
くださるので、次回はぜひ、相談してみます。

お礼日時:2002/06/08 20:30

こんばんは。



私はセデスGがなくなり、医師と相談の上、カロナールを処方して貰っています。今は手元にないので、イブを飲んでいます。

頭痛がきそうなときに飲むと、弱い薬でもそこそこ効きます。痛くなってからは、セデスGでも効かないことがしばしば。相性や体調に合わせて飲み分けするのが一番なのでは。

おだいじに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
実は、看護婦をしているのですが、カロナールは知りませんでした!
ぜひぜひ、Drと相談して見たいと思います。

mimumuさんは、セデスでも効かない事があるんですか!?
そうとな痛みなんでしょうね・・・
おだいじになさって下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 20:20

ありますよ。

参考URL回答4
ただし、素人勉強につき、専門家に相談して下さいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232620
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
市販薬は、配合として効き目が少ないのではないかと思っていたので
セデス・ハイは、盲点でした。
薬剤師さんがいないと、買えないといわれると、効き目が期待できますね。
Drと相談の上、効き目がある処方薬が見つからなかったときに
ぜひ、試してみたいと思います。

お礼日時:2002/06/08 20:26

私は、タイレノールを、飲んでいます。

胃は、痛くなりません。
葛根湯を飲むこともあります。漢方薬で、合うものがあるといいですね。カネボX,つXらの顆粒状のは、面倒くさくなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

漢方薬は全然考えていなかったのでぜひ参考にさせていただきます。
できるだけ身体に優しい物がいいですものね。
タイレノールは効くと友人からも聞いていました。
処方してもらえる薬なのか、相談して試してみたいとおもいます。

お礼日時:2002/06/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!