プロが教えるわが家の防犯対策術!


医者からカロナール500を処方してもらったんですが
全然ご飯を食べているわけではないのにカロナールを飲むと体重が増えた感じがします
これは気のせいですか?
なにか副作用はありますか?

A 回答 (3件)

カロナールを処方されたということは、熱発や何らかの炎症・痛みがあるのでしょうか?



カロナールは、解熱鎮痛薬の中でも副作用が少ないため、小児でも処方できる薬です。
他の解熱鎮痛薬(ロキソニンやボルタレンなど)で肝機能障害など血液データの異常や、長期に渡って内服している場合には胃潰瘍・胃穿孔で胃の壁に穴が開いてしまうということもあります。
しかし、カロナールで「効きがイマイチ」ということは耳にしますが、内服したせいで体重が増えた・・・という反応を示された方は、病院勤務をしている者でもありません。

もし体重が増えてしまったというのでしたら、カロナールを飲まなければならない理由(原疾患)があるはずなので、そちらのとの因果関係や、別の病気が隠れていないかどうか調べてもらった方がよいでしょう。

お役に立てれば幸いです。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文で丁寧にありがとうございます
胸部の痛みが続いていてカロナールを処方してもらいました。
これが続くようなら医者に行きます

お礼日時:2017/02/01 22:12

カロナール500は解熱鎮痛剤ですので関係無いと思います。



カロナール500の説明 http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね
御丁寧にURLまでありがとうございます

お礼日時:2017/01/31 09:52

カロナールにはそんな作用ありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよね
きっと気のせいですよね
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/31 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!