アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳の男です。転職をすることになり、1社から内定をもらったのですが、健康診断書を提出して下さいと言われ、健康診断にいってきたのですが、肥満ということもあり、高脂結晶、肝機能障害、高血糖について要精密検査と書かれてしまいました。これが原因で内定取り消しになる可能性があるのでしょうか。おわかりになる方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

痩せてないといけない商売で無い限りは大丈夫です。



ただ、判断するのは会社なので何とも言えないですね。
    • good
    • 0

基本的にないと思われます。



入社後に、生活習慣の見直しを求められる程度かと

仕事に支障が出るようだと会社から何らかの処置がある可能性がありますが、とりあえず入社後ですから大丈夫かと
    • good
    • 0

あるだろうね。


働き始めて、いきなり入院されたら採用したほうも困るし。

そうはいっても働かないわけに行かないだろうからなぁ。他の病院に行って、事情を話して、診断書を書いてもらったほうがいいと思う。医者も鬼じゃないから、働ける、というレベルの診断書は書いてくれると思う。
薬をちゃんと飲むようにはしたほうがいいとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!