プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然に囲まれたカフェを探しています。
公園の芝生が見渡せたり、キレイな池や川や海が見えたり、木々に囲まれてくつろげる・・・などなど、都心でも喧騒と離れられるようなオススメのカフェを教えて欲しいです。
あとテラス席があればもっと素晴らしいです。
あまり有名店になってしまうと入りずらいので、落ち着いてゆっくりできるカフェをぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

>公園の芝生が見渡せたり


>木々に囲まれてくつろげる
日比谷公園「松本楼」
http://www.matsumotoro.co.jp/grill1.htm

>キレイな池や川や海が見えたり
和田倉噴水公園レストラン
http://r.gnavi.co.jp/b103700/
エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

そのほか、駒沢公園近辺のカフェも、たくさんあります。
代官山(旧山手通り沿い)にも、たくさんあります。

静寂をお望みなら、週末のオフィス街のカフェ・大使館近辺のカフェもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます。
日比谷公園は日比谷茶廊のほうは行ったことあったのですが、
松本楼はまだでした。今度行ってみたいと思います。
和田倉噴水公園レストランは知りませんでした!ありがとうございます。

代官山はカフェ・ミケランジェロぐらいしか知らなくて・・・
代官山や大使館周辺でvaio09さんのオススメって良かったら教えていただけますか?

お礼日時:2007/03/28 18:35

こんばんは。



こちらはいかがでしょうか?

●cafe 茶洒 kanetanaka
東京都庭園美術館にあります。

http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

●テラスジュレ
カフェではなくレストランなんですが、洗足池の上にある立地はなかなかありません。

http://www.boreas.dti.ne.jp/~gelee/

自然に囲まれているというほどではありませんが、目黒川沿いのカフェはいいですよ。桜の季節は混み過ぎて落ち着きませんが、それ以外なら大丈夫です。
あと、神宮外苑の銀杏並木にも新しいカフェが出来ました。『セラン』は前からあって有名ですが、そこから数十メートル離れたところです。名前が思い出せなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な金田中のカフェなんですね!すごい興味あります。

テラスジュレはサイトの写真を見ましたがすごいですね。
ぜひ行きたくなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 12:09

#1です。



ロシア大使館近くの「カフェ・ド・グランブルー」
港区麻布台1-8-10

「ル・グラン ブルー」というセレクトショップに併設されているカフェです。
L.G.Bと書いた方が分かるかも。
外苑東通りから、ちょっと中に入ったところにあります。
フランスというよりは、南ベトナムな感じがしまして、個人的には非常に「まったり」できるところがお気に入りです。

ついでに、ちょっと変わったところも書きます。

神谷町オープンテラス
東京都港区虎ノ門3-25-1
平日11:00~14:00(冬季休業)

オランダ大使館近く、なんとお寺「光明寺」の本堂内にあるカフェです。
本堂内をぶち抜きしてますので、ちょっと殺風景ですが、周辺の喧噪から隔絶される点は侮れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レディースファッションを扱っているショップのようなんですが、男の私でもそのカフェは入りやすいですか?

神谷町オープンテラスは何度か行きました。お墓がちょっと気になりましたが(笑)、落ち着いていて好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 11:31

新宿御苑(入園料200円)内〇カフェはなのき


http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-kyukei.html

お茶でよければ、六義園(入園料300円)など。

カフェではないですが、国立近代美術館常設展示(観覧料420円)の休憩室に自販機の飲料を飲むスペースがあります。そこは、皇居を眺めながらなので落ち着きます。外からでも入れる■クイーンアリス・アクアもあります。
http://www.momat.go.jp/Honkan/aqua.html

入園料や入館料のかからない同様の場所としては、都心じゃないけど、葛西臨海公園の■展望レストハウスの休憩室(自販機)。ここもくつろげます。
http://www.senyo.co.jp/kasai/sisetsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩スペースでくつろぐ・・・
カフェにばっかりこだわっててなかなか思いつかなかった発想です。
そういうのもいいかもしれませんね!
今度ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!