プロが教えるわが家の防犯対策術!

飯島愛さんがあの歳で難病に苦しんでいると知り、恐怖を感じています。
若い頃に不摂生、無理がたたってしまったという方はいつ頃どんな事が原因できましたか?

A 回答 (3件)

塩です


日頃口にする物には、意外に多くの塩が含まれています
1日の摂取量を考えないと、内臓や心臓にダメージが蓄積されていきます
特に3食カップラーメンとか、3食みそ汁とかはタバコ以上に毒を飲んでいる
ようなものです

ちなみに誤解があるようなので補足しておきますが、
腎臓の疾患には先天性のものも有りますので、本人から公式にコメントがない限り
一概に不摂生だからとか決めつけるのは失礼です
    • good
    • 0

たばこでしょう。

早死にします。
タバコの害は、タバコ会社、自民党、テレビ局、研究機関などが必死で隠蔽工作をしていますから軽く考えがちですが、あれは『万病の元』です。
先日亡くなられた植木等さんは呼吸不全で死去。
呼吸不全とは息を引き取ったようなイメージですが、要は肺気腫による窒息死です。一番死にたくない死に方です。
http://nsleep.com/hp/internal/in-copd/in-copd.htm

英国の男性医師を大規模に追跡調査したデータで、1日25本以上の喫煙者は70歳での生存率が50%です(非喫煙者は80%)。
http://www.abe.or.jp/tobacco/slide12.asp

ご主人からの受動喫煙で奥さんが肺がんになることだってあります。
お金使って、(マナーのいい人は気を使って、)自分や家族の健康を害し、家や持ち物が汚れ、周囲の人から嫌われて、ニコチンの枯渇症状からの逃避を「リラックス」と勘違いして・・・。
タバコなんか吸ったってなんにもいいことはありませんね。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • good
    • 1

ちょっと違うかもしれませんが・・・


高校生の時,足首をひねり(たぶん捻挫)だいじょうぶだろうとそのままにしてしまったことです。今でも(30代)寝起きや雨の日などは足が痛いです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後遺症ですかね。
自分は食生活が酷いので将来がとても怖いです。

お礼日時:2007/03/29 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!