アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料求人雑誌に最近履歴書がついてくるんですが、それを使うのってやっぱり辞めた方がいいでしょうか?
そんなのを使う奴はふざけてるとか思われてしまうんでしょうか?(T-T)
どなたか知ってる方が居たら教えて下さい。

また、無料冊子の履歴書使ったけど、バイト受かったとか体験談ある人の話も待ってます。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は今までいろいろなアルバイトの面接を受けてきましたが、すべて無料冊子にオマケみたいな感じでついてきている履歴書を使ってきました。一般に売られている履歴書は書く欄が多いのですが、無料冊子についてくるものはシンプルですね。
飲食店やサービス業、販売業など受けましたが、結果は9割方受かりました。
(ちなみに正社員の面接も1度受けた経験があるのですが、無料冊子の履歴書で採用されました)

結局は紙の質ではなく、書く内容と本人のやる気だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

akitora_01さんへ
★回答ありがとうございます♪
そうですよね!履歴書の紙の質なんて
問題ないですよね(><)

中身がきちんとしていれば、ふざけているとは思いません。

シンプルでも丁寧に書かれていれば、好い印象をもちます。
面接での様子、本人のやる気など、履歴書だけではわからない部分の方がもっと大事ですしね。

ですが、1度だけ呆れてしまったことがあります。
冊子のとじられてる部分から引きちぎったまま(ギザギザしていました)のまま使った人がいて、はさみかカッター位使いなさい、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

koutyaskyさんへ
★回答ありがとうございます♪
中身がきちんとしてれば問題がない!
全くその通りです(><)

ひきちぎった履歴書?!そんな人いるんですね。