アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中のものです。
先日書類選考があるとのことで、履歴書を会社に送りました。その後面接の日程について返信メールがきたのですが、宛名が別の方の名前になっていたので、丁寧な文章で気をつけながら指摘させていて頂いたところ謝りのメールが返ってきました。
面接が今度あるのですが、履歴書持参でお願いします。とのことでした。
質問なのですが、書類選考のときに履歴書を送っていても面接のときにまた持参することはあるのでしょうか?
それともまた別の人と間違えてしまっているのでしょうか?
一度指摘してしまっているので聞きづらいので質問させていただきました。
分かる方いたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

すでに履歴書を郵送したのでしたら、面接時にまた履歴書を持参するように言われることは普通は無いと思いますよ。

(ただし、リクナビなどネットから応募した場合は、Web上の応募フォームを使って今までの職歴などを送信するようになっていますが、その場合は、面接の際に改めてご自身で作成された履歴書・職務経歴書を持参して頂くことはありますが・・・。)

私が考え付く限りの理由としては、質問者様が送付した履歴書が配達ミスなどの理由から相手企業に届いていない、もしくは会社側の履歴書管理がずさんで、質問者様の履歴書を紛失してしまったか、おっしゃるように、どなたか他の応募者と勘違いしているケースがあるのではと思いますよ。

聞きづらいというお気持ちもわかりますが、気分的にモヤモヤしているのでしたら、もう一度その会社に連絡して、確認してみてはいかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

連絡してみました。
いろいろな事情があって、履歴書が行き違いになっていたみたいです。
回答ありがとうございました。

ここでの回答は一切出来ません。

直接に問合せるしかありません。各企業によることとしか思えませんので。
ただ、完全に質問者自身のことは、企業側の担当者は、頭の片隅にさえないものと思えますが。
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみました。
いろいろな事情があって、履歴書が行き違いになっていたみたいです。
回答ありがとうございました。