アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮名打ちでしかキーボードが打てないです
ローマ字で打ちたい

A 回答 (4件)

状況がまったく判らないのですが、


もし、半角/全角キーを押して仮名うちになるのでしたら、
その状態でAlt+(カタカナひらがな/ローマ字)キーを押すと
ローマ字打ちになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/28 22:42

タスクバー画面右下に「言語バー」の「?」の右に


「CAPS」が上
 「KANA」が下
の表示があるので「KANA」をクリックする(ロック状態になる)ローマ字入力ができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直りました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/28 22:42

Rかな入力のことでしょうか?


それなら、"Altキー + ひらがなキー"で出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

直りました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/28 22:42

おそらく、マイクロソフトIMEの入力設定が「かな入力」になっていると思います。


Windows vistaの表記ですと(XPも同じだと思います。)
言語バーの所で右クリックして、設定をクリックします。
すると、「テキストサービスと入力言語」の画面が出ます。
インストールされているサービスのところに「Microsoft IME」がありますので、
クリックしてから、プロパティを開きます。
入力設定の〔ローマ字入力/かな入力(I)〕のところが、かな入力になっていると思われますので、
ローマ字入力に変更すれば、ローマ字でキーボードが打てるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

直りました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/03/28 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!