1つだけ過去を変えられるとしたら?

先ほど教えてgooトップの、”閲覧数の多い質問”にあった「シルミド事件について(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa776942.html)」という質問を閲覧していたのですが、
その際、解答の一番下のリンクをクリックしたところ、ウインドウが一気にいくつも開いてきました。
驚いて、慌ててタスクの強制終了をしましたが、何か変なウイルスに感染したり、パソコンの情報が漏れ出していないか非常に心配です。
リンク先はどうも韓国のサイトのようで、(出てきたウインドウはハングルで書いてありました)韓国ではあのようにPOPサイトが出てくるのが普通なのかなとも思いましたが不安でたまりません。

自分の不注意の所為だとはわかっているのですが、どうかこのサイトの危険性を教えていただけないでしょうか。
なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 ブラウザクラッシャーだと思いますが以下のサイトで調べられます。

私が調べたら ジャンプタグ(指定したURLへ移動させる)と windowオープンという結果が出ました。

参考URL:http://so.7walker.net/guide.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akabei様、ご回答ありがとうございます!
自分でも調べて参りました。
延々次々とチェック結果をたどることになり、akabei様の仰るようにブラウザクラッシャーなんだなと思いました。
そこでまた質問してしまい申し訳ないのですが…セキュリティのチェック結果に「PHPに対応したサーバーです」と出たのですが、つまりどういう事なのか分かりません。
「PHP」を調べ、プログラミング言語の事というところまでは分かったですが、PHPに対応したサーバーだとどういう事が起こり得るのですか。
何度も申し訳ありませんが、よろしければ教えていただけないでしょうか。

お礼日時:2007/03/29 21:33

本当に参考です。

参考の参考です。

PHPとは? http://e-words.jp/w/PHP.html

IT用語辞典 ★E-words http://e-words.jp/
        
      ★IT用語辞典バイナリ http://www.sophia-it.com/

これからの役に立ててください。

また、世界最強のウイルス百科事典

http://www.viruslistjp.com/viruses/encyclopedia/

ウイルスの世界の感染状況

http://worldmap.f-secure.com/vwweb_1_2/vwm/map/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuchihiro様、ご回答ありがとうございます!
色々なサイトを教えて下さって、大変勉強になりました。
最後のリンクは苦手な英語だったのであまりよくは読めませんでしたが…^^;
それにしても沢山のIT用語に驚いてしまいました。
これを参考にもう一度ソースチェックをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 02:42

No.2(Satochan_H)です。



>質問者の方々がログ?などの事にも触れていて、ちょっと私には難しいようです…。

この掲示板では、ログを作成して、ログを貼り付けるのが必須ですが。

一応、ログ作成手順を書いておきます。

▼HijackThis

デスクトップにHijackThis用のフォルダ作成

HijackThis用のフォルダにHijackThis.exeを保存する

HijackThisを起動する

「Do a system scan and save a logfile」をクリック

途中で警告が出たら、OKをクリック

メモ帳が出たら、最初から最後までをコピーする

貼り付けたい場所に貼り付ける

☆HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

▼アンインストール情報ログ

checkuninstalllist.exeをダウンロード

checkuninstalllist.exeを起動

「アンインストール情報ログ出力」をクリック

クリップボードにコピーをクリック

貼り付けたい場所に貼り付ける

☆アンインストール情報ログの取り方と貼り付け方法
http://www.higaitaisaku.com/uninstallinfo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答、本当にありがとうございます!
とても丁寧に書いてくださって感謝しております。
ですが、参考URLを見てみたところやはり専門用語があって自分一人で出来る自信が無いので、今度PCに詳しい人と一緒にやってみようかと思います。
折角丁寧にご回答頂いたのに活かせず申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 21:43

こんにちは。



不安なら、higaitaisaku.comで質問することをお勧めします。

☆PC健康診断掲示板 [All Tree / Page: 0]
http://bbs.higaitaisaku.com/diagnostic/cbbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Satochan_H様、ご回答ありがとうございます!
BBS覗いてみたのですが、質問者の方々がログ?などの事にも触れていて、ちょっと私には難しいようです…。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 17:58

ウィルスではありません。


ご安心ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gottyato様、御回答ありがとうございました!
ウイルスでないときいて本当にホッとしました。
以後は気をつけます。

お礼日時:2007/03/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報