アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないアンケートだな~!!と思った方はそう言わずに(笑
誰もこのアンケートを取らないので、自分が代表して取ります!!

1、あなたの携帯はau?DoCoMo?softbank?

2、今の携帯に満足してる?

くだらないけどお願いします!!

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは。

1 ドコモです。
  取引先などの絡みで、ドコモを使用せざるを得ない環境に
  いたので、そのとき以来。

2 自分は、Dがすきですが、最近の三菱製のは、あまり
  いいデザインがないので、他の会社にあこがれます。
  AUなどは、いいデザインのが多い気がします。
  最近、見に行っていないのでわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「AUなどは、いいデザインのが多い気がします」・・・ホントですか!!ちなみに自分はAUなんですけど、機能はめちゃくちゃ良いけど、デザインは・・・・??みたいに思いました!!(笑
デザインはau派とドコモ派で分かれるのかもしれませんね!!(笑
くだらないアンケート協力ありがとうございました!!

40代後半オバちゃんです。

1、ソフトバンクです。
1月に機種変更したところです。それまではJphoneでした。

2、まだ使いこなせてないのですがまあまあです。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクはまあまあなんですか・・・。
貴重な報告ありがとうございました!!(笑

1.auです

2.はい、満足しています。
  田舎なので、auしか満足に使えないってのもあります^^;

機種の色が、たまーに足りないなって思ってしまうことが
  あります、店舗で悔しがったりして。
  「なんでauでこの色無いの!!」
    • 0
この回答へのお礼

「機種の色が、たまーに足りないなって思ってしまうことが」・・・それは辛いですね~!!ちなみに自分はあまり色にはこだわらないタイプです!!(笑
回答ありがとうございました!!

こういうあんけーとは好きですね。

1 : au

2 : まあまあ満足している。激安プランが欲しい。soft bankは考えたことがありますが、どこかのブログで将来性がなさそうな話を聞いたのでauに留まってますね。
    • 0
この回答へのお礼

「どこかのブログで将来性がなさそうな話を聞いたので」・・・そこのブログは結構辛口ですね~!!(笑
soft bankがブログの言う通りになるかどうか楽しみですね!!

1 auです

2 概ね満足しています。カメラが少々使い難い点を除いて。
    • 0
この回答へのお礼

ボタン押してからシャッターを切るまでに少し時間が掛かるのが嫌ですよね!!

再度No.7です。

>「TU-KA」って会社があるんですか!?知らなかったです!!

えーっ、ショックです(゜д゜;)
でも、お若い方だとご存じないかもしれませんねw
(一応KDDIブランドなんですよ)

・・・って事は、もしかしてJ-PHONE(J-フォン)もご存じないですか?
J-PHONEとは後のVodafone(ボーダフォン)で、現在のSoftBankです。
因みに、J-PHONEの前は・・・
デジタルホン(東京/関西/東海)
デジタルツーカー(九州/中国/東北・北海道/北陸/四国)でした。
30代以上には懐かしいですね。

蛇足ですが、No.8の回答にパナソニックの件がありましたが、以前にもau端末として2002年3月の「C3003P」と言う機種があり、現在ですと「W51P」と言う機種が出てますよ。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w …

そうそう、auも昔は・・・
日本移動通信(IDO:イドーと読む)とDDIセルラーでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

「えーっ、ショックです」・・・ホントに気分悪くしてしまいスイマセン。。年代バレちゃいますね・・・実はまだこの春に新高3年生になる青年です・・(笑
ただJ-PHONEはちゃんと知っているので大丈夫です!!

『現在ですと「W51P」と言う機種が出てますよ。』・・・No.8さんにお礼でお知らせしないといけませんね!!(と言うかもう知らせました(笑 )

丁寧に「TU-KA」についての説明ありがとうございました!!

3社とも使用経験ありです。

デジタルツーカー(後のJ-phone)3年→Docomo1年強→au4年
というわけで現在はauです。
電波の入りや機能的にも○です。
地下でもバリバリ電波3本立ちますしね。
惜しむらくはデザイン性がいまひとつ・・・。

Docomoは電波が悪い(山奥や地下は全く入らない)、機能も悪いのに金だけ取るような所でしたので、長く使おうという気にはとてもなりませんでした。
J-phoneは、カメラ携帯の先端で、出始めの頃は本当にいい携帯だなと思っていたのですが、あっという間に技術が抜かれ、抜け殻のようにその後は親会社をコロコロを変えていくので、名前も定着しないわ、信用性もどんどん低くなるばかりだわで、今後どんな目玉が出たとしても失った信頼は戻らんということで、変える気は毛頭ありません。
    • 0
この回答へのお礼

Docomoはデザインはカッコイイけど電波が悪いみたいですね・・・。ちなみにauはデザインがいまひとつと言うのは自分も思いました!!(笑
賛同できる回答(笑 ありがとうございました!!

こんにちは。

1、ドコモとauです。

高校生の時に初めて携帯を買った機種がドコモだったので、なんだかんだで7,8年間ドコモのままです。
何度も変えようかなとは思っていたんですけど、結局はドコモを使い続けてます。

auは会社で支給されました。

2、ドコモでFOMAなんですけど、電波悪い所は電波悪い・・・。
それが不満っちゃ不満ですね。 
あと、他社に比べてどう考えてもサービス内容が悪い。
使用料は高いですね、やっぱり。

auについては、特に不満はありませんね。
全体的に考えたらドコモよりは絶対に良い!!って思うけど、なぜか世の中の人達もドコモが多いですよね。確か6割がドコモでしたっけ?

僕も結局は昔から使って愛着のあるドコモを使っちゃってますってタイプなんですけどね。

ちなみに、softbankは名前がなんか嫌なので今後も変えないだろうな~って感じですね。ボーダフォンなら良かったんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

auはインターネットのサービスとかも充実してて良いですよね!!
「なぜか世の中の人達もドコモが多いですよね」ホント不思議ですよね~!!やはりみんなron5654さんと一緒で愛着があるのかもしれませんね!!(笑

1.ドコモです。

気に入ってとかではなく、田舎に住んでいるので持ち始めた当初、自宅近くでドコモしか使えなかったというのが理由です。
今ではauも使えるんですが、取り替えるのも面倒といったところです。
softbankは身近に持っている人がいないので、使えるかどうかさえ分かりません。

2.使う上では不満はありません。
基本料ちょっと高いかな?
    • 0
この回答へのお礼

取り替えるのはホント面倒ですよね!!最初に携帯買う時に、慎重に会社を選ばないといけないのかもしれませんね!!

1、あなたの携帯はau?DoCoMo?softbank?

携帯を持ち始めた頃からDoCoMoです。

2、今の携帯に満足してる?
 かなり不満です。
 というのも、実家では完全に圏外になるので(前はアンテナ1本だったのに、フォーマになったら実家から車で10分走らないと通じないようになってしまった)。
 本当はauに変えたいのですが、auではパナソニック製がないので、キャリアではなく、メーカーを優先した結果、DoCoMoで我慢しています。
 何年か前に、パナソニックがsoftbank(当時はボーフダフォンでしたが)でも発売を始めたので、auで発売してくれる日を待っています。
    • 0
この回答へのお礼

DoCoMoは電波がもう一歩みたいですね!!
「auではパナソニック製がないので」・・・ANo.12さんの参考URLによると、もう出てるみたいですよ!!