アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、ソフトバンクの携帯を使っているのですが、今月で携帯の機種代を払い終わります。
しかしsoftbankの料金は毎月7000円と少しで携帯代は私が払っているのでもう少し押さえたいです。
そこで、
・パケットを上限まで使う
・電話は使わない
・機種代は考えない
として料金を考えるとどこが一番安いのでしょうか?
現在ソフバで、安心保証パックやWホワイトに入っていますがそのようなオプションは入らないとしてください。
あと、S!ベーシックパックのように入らなければメールのやりとりができないなどのオプション(?)も教えてください。
パケットを使わなかったときの料金も教えてくださるとありがたいです。

考えている会社は、docomo、au、willcom、softbankです。
友達はドコモもauもウィルコムもいます。
今の予定では、ソフバはソフバの友達にメール、電話をするのにつかってウィルコムを持とうと思っています。
学生なので学割がききます。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

7000円って、何の料金なんでしょう?これにWホワイト980円とパケホー4410円とSべーシック315円が入ってるとしたら、十分安いように思うんですけど・・・。

利用料300円弱。通話しないのなら、Wホワイトを消して、6000円というのがいいかと・・。
    • 0

電波状況と通信速度が許容範囲内であれば、今なら WILLCOM の新つなぎ放題で契約し (月額980円でパケット通信全て無料)、W-SIM が使える機種を別途調達してそちらに W-SIM を挿して使う方法が恐らく最も安いと思います (他社全てを調査してはいないので保証はできませんが…)。

ただし25ヶ月経過すると月額3880円になります。

それよりちょっと高くなりますが、「新ウィルコム定額プラン G」だと、月額1450円で WILLCOM への通話は全て無料、WILLCOM 回線を使ったパケット通信も全て無料 (パソコンのモデムとして使っても無料)、しかも WILLCOM の電波状況や回線速度に問題があれば (うろ覚えですが、確か) DoCoMo の FOMA 回線を使ったパケット通信ができます (上限は月額5250円、基本料とは別)。

なお、学生さんでしたら DoCoMo は個人的にあまりすすめられません。メールの未達率が他社と比べて異常に高いです。私は大学の教員なのですが、DoCoMo の携帯電話であったがために卒業が危うくなった学生もいます。ただ、電波状況に関しては DoCoMo と au は他社より明らかによいので、総合的に判断して下さい。

参考URL:https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp00 …
    • 0

SWM5903さんがお書きの様に au、ドコモ が2年間解約、一時休止、誰でも割り等の解除をしなければ 5,123円が上限でWebとメールし放題です。

ウィルコムとソフトバンクは個人的にお勧め出来ないのでパスします。

au、ドコモ もメールは、し放題です。
パケットを使わなかったときの料金(Webが対象)>
au:基本料390円+EzWeb接続料315円+US料8円=713円
ドコモも同じだと思いますよ。
au:1パケット0.105円です。ドコモは?ですが違いは無いと思いますが。
ただし、PCサイトの閲覧の場合は4,410が⇒上限が5,985円に上がります。 
    • 0

PHSは判りませんので除外しますが…^^;

一番安いのは、
 docomo・auのメールし放題(学割)
と思います。
 基本料390円+Web接続料315円+パケット上限4410円+US料8円
が最低料金ですね。
これで、他キャリアやPCとまでもメールし放題ですから、Softbankの様に
「同一キャリアでメール無料」よりかは遙かに安くなりますね。
※パケット料金の内訳で、メール料金が多ければ多い程、月額は安くなります。

Willcomは判らないので、他の回答者さんに任せます。

余談
docomo・auにすると、1台で全部賄えるかと思いますけどね。
    • 0