アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*メモリーを増設したいのですが 今のパソコンには512MBが付いていて 増設するのに 同じMBのメモリーでないと いけないのでしょうか、1GBとか256MB等 違うメモリーでも増設出来るんでしょうか。
 * それとメモリーを増設するとパソコン自体どのような変化があるのでしょう 初心者なもので詳しく教えて下さい。

A 回答 (3件)

今 販売店で売っているメモリーであればよっぽどどのタイプでも増設可能ですが 中には合わないのもありますので

簡単なので確認したほうがいいですが アイオーデーターやグリーンハウス等なら大丈夫だと思います
一番大きいのは ノートとデスクでは全く違うのでお気をつけて

増設すると 窓をたくさん開いてて 閉じようとしたときに遅いときとかありません?? それが早くなったり
ゲームとかしてるとよくわかるんですがね

今512ということですが とくに次は512だけという規制はありませんが・・・上限があるのでお気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました 勉強になりました。

質問の意図が良く分かりません。

メモリを増設した後の変化が分からないのに、なぜ増設したいのですか?
    • 0

#1さんも云われているように、搭載できるメモリモジュールの容量には上限があります。

PC本体のハード的なものと、OSに依存するものがあり、前者はPCのマニュアルに記載されているはずです。
 後者については、XPや2000などのであれば特に制限はありませんが、98やSE、MEの場合は512MBが上限です。それ以上搭載させることも可能ですが、システムファイルの一部を書き換える必要があり、初心者には難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました