プロが教えるわが家の防犯対策術!

西宮から淡路島へ1泊2日ので行く予定ですが、向こうへ着いてからレンタカー移動を予定なのですが、西宮から明石まで電車で行き、明石からたこフェリーで淡路島へ向かおうと思います。
そこで明石でレンタカーを借り、たこフェリーへ積んで向こうでレンタカー移動するか、岩屋港へ到着するみたいなのですが岩屋港へ着いてからレンタカーを借りるかどちらかにしようと考えています。向こうへ着いてからレンタカー屋など近くにあるのでしょうか??後、もしあれば料金的にもだいぶ違ってくるのでしょうか??
そして着いてからウェルネスパーク五色オートキャンプ場へ向かい、BBQや釣りや果物狩りをしたいと思っています。
岩屋港からウェルネスパーク五色まで下道だとどのくらいかかるのでしょうか??
後、その近くで安い宿や、ホテルや、ペンションなどあれば教えて下さい!!1泊2食でも素泊まりでも良いです☆よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

淡路島にはレンターカーはなかったような気がします。


明石で借りて渡るほうが動きが早いと思います。
岩屋からですと高速、一般道どちらを通っても横切る格好になりますから1時間はみておいてください。
五色オートキャンプ場ですと近くの「慶野松原壮」はいかがですか。
私も以前、私もここへ宿泊した事があります。

参考URL:http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/hyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにも遊ぶところや観光地が近く、お値段的にも良さそうですね☆
是非参考にさせていただきます!!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/04/01 14:05

岩屋港からだと混んでいなければ1時間もかからないと思います。

確か下道で淡路島を縦断すると2時間で行けた気がします。

ウェルネスパーク五色から近い安宿ですが、素泊まりでしたら
「川長」はいかがでしょうか?車で3分ほどの所でお1人4500円~だそうです。

お天気だといいですね!楽しんできてください!

参考URL:http://www.yadono-yoyaku.com/yado/364668.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見たところ外観も味があって良さそうなところですね☆値段的にも良いですし☆
是非参考にさせていただきます!!
すごくよさそうな所を教えて頂きありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/04/01 14:02

iタウンページで調べてみるところ、全国チェーンのレンタカー店はトヨタレンタカーの出先1箇所ぐらいしか淡路島には無いようです。

それに、オートキャンプを予定しているなら、食材の調達も考えなければいけませんし、物品を運ぶのも大変でしょう。大手のレンタカー会社なら、車種も好みが効くと思いますので、地元でレンタカーを借りていかれたほうが無難だと思われます。
ただ、西宮で借りるか、明石で借りるかは微妙ですね。
国道2号線が大渋滞するようであれば明石まで鉄道を使ったほうが定時度は高いですが、家から荷物を持ち込むならやっぱり大変ですよね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!!!!!
キャンプだと手荷物があるので大変ですよね。。手荷物を最低限にしぼってみてどちらで借りるかもうすこし検討してみます☆
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/03/31 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!