アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
5月のGW明けてからの土日に道後温泉に夫婦2人で行こうかと
計画してます。
大阪から行きますが
道中でここは寄ったほうがいいとか
見たほうがいいっていう観光地があれば教えて下さい。
あと愛媛の名物も教えて下さい。

A 回答 (4件)

車で行かれるのでしょうか?ならば「しまなみ街道」がおすすめです。


私は昨年のGWに、今治側からレンタサイクルでサイクリングしました。
尾道までは無理でも途中まででUターンしても十分楽しめます^^私たちも子供がいたので半分で辞めましたけど、とっても楽しかったですよ。
あとは、「道後温泉本館」はもちろんのこと、「からくり時計」をじっくり楽しむのもいいし、私はいつも商店街をぶらぶらして、いろんなお土産を散策してますw
道後ビールが瓶もおしゃれで、お土産には最適かも。
あとご当地ってことで「いよかん」にちなんだお菓子はたくさんありますw
「坊ちゃん団子」が結構メジャーだと思うのですが、結構甘すぎるのでそれよりは「ポエム」をお勧めです^^CMもしてるくらい有名です。本当においしいです。お土産にすると喜ばれますw

参考URL:http://www.sweets-daisuki.com/recom/rs_0511_03.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しまなみ街道ですか。
すごく景色がいいみたいですね。
候補に入れたいと思います。
あっちなみに車です。
からくり時計とはどこにあるんでしょうか?
道後温泉にあるんでしょうか?
道後温泉本館は有名ですね。
もちろん行って見ようと思います。
商店街って道後温泉内にあるんでしょうか?
わたしもお土産見るの大好きですので
散策したいと思います。

レンタサイクルも検討しようと思います。
時期的にもちょうどいいと思うので
楽しんでこようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/31 22:36

こんにちは。

松山在住です。
「からくり時計」は道後温泉駅前の「放生園」に「足湯」と共にあります。30分毎にからくりが出てきます。松山市内観光には伊予鉄の「1日乗車券」を利用すると便利です。道中が車と言う事ならば行きに明石海峡大橋または瀬戸大橋経由で松山に来て、帰りに「しまなみ街道」を渡るのも一つかと考えます。GW明けなら渋滞の心配もありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2007/04/03 23:40

以前、四国を横切る格好で道後へ行きました。


高速でしたので途中下車はなくて松山、今治、四国カルストヘ足を伸ばしました。
道後温泉は本館へ朝の6時から並んで入って来ました。
前には商店街がありたくさんお土産を並べて浴衣姿の観光客で一杯でした。
近くには足湯もありましたがそこは素通りでした。
翌日、回ったのは「松山城」、「石手寺」、「正岡子規記念館」、「砥部焼き」、「四国カルスト」、それに甲子園のハンカチ王子で有名になった今治の「タオル記念館」へ寄りました。

参考URL:http://www.za.ztv.ne.jp/tobeyaki/,http://wave.ap …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさせていただきます

お礼日時:2007/04/03 23:41

4月28日に松山市一番町に新しく「坂の上の雲ミュージアム」がオープンします。

このミュージアムは、松山のまち全体を屋根のない博物館とする『坂の上の雲』フィールドミュージアム構想の中核施設という位置づけだそうです。小説『坂の上の雲』はNHKでのスペシャルドラマも制作されることになっていますし、私も行ってみたいと思っています。ぜひいかがでしょうか。

参考URL:http://www.sakanouenokumomuseum.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/03/31 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!