アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の代ゼミの先生で山本矩一郎先生という方がおられたようなのです。
そしてその方の著書に瞬間部分積分なるものが載っていたらしいのですが、既に絶版で何処を探しても見つかりません・・・。
瞬間部分積分とはいかなるものなのか。
ご存知の方教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

「山本矩一郎」・・・名前からしていかにも数学の先生、と当時思ったものです。

おっと、閑話休題。
受け売りで恐縮ですが、以下のページに関連する記述があります。(ページのだいぶ下の方になって出てきます)
このページの作者の方も古本屋を探したが見つからず、類似の書(SEG出版の数学受験参考書シリーズ、http://www.seg.co.jp/shuppan/ki_jk_1.htm)で読んだそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/nabesin/l-mura-r-0011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません^^;

類似の書があったのですねぇ!
助かりました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!