プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年の10月に社長のセクハラが嫌でウツになり美容院を辞めました。しばらくは家事手伝いをして、前のお店での嫌な事を忘れてから就職活動をしようと思って半年が過ぎました。
先月から就職活動をしているのですが、これだけブランクがあって雇ってくれるか不安です。やっぱり、半年も休んでたらやる気がないと思われるんでしょうか?
一社面接に行ったのですが、前のお店を辞めた理由を聞かれて正直に「セクハラの事で辞めた」と言ったらそんな事が理由で辞めたんだ・・・。と言われました。結果不合格です。
次に面接に行く時は正直に言わないほうがいいのでしょうか?とても不安です。

A 回答 (1件)

私は男ですが、美容院に通って17年になります。

さすがにスタッフからスタイリストまで成長する姿を見てきていますので色々話しには聞きますが過酷なところもあるようです。自分の考えと合わなかくて自分を見つめ直した でもよいと思います。何が?と問われたら困りますがあなた様にお任せするしかありません。逃げ道を作っても罪にはなりませんよ。
    • 0