映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近ひまが多くてゲームをやり始めたのですがもうはまりまくりです。
いわゆるひきこもりですね。
OSは98、ME、2000、XPすべて持ってますので大丈夫です。

今まで面白かったゲーム(エロゲーも含む)を教えてください。

では初めに僕のお勧めだと思うもの
コサックス、これはマジで楽しかったです。
あとは、kanonと君望はともにかなり泣かせていただきました。

A 回答 (10件)

G線上の魔王


車輪の国、向日葵の少女
SNOW
リトバス
がオススメ
    • good
    • 0

シナリオ重視のエロゲーは「車輪の国 向日葵の少女」「G線上の魔王」「家族計画」、Hシーン重視のエロゲーなら「真恋姫無双」などがお勧

めです
    • good
    • 0

「パルフェ」と「夜明け前より瑠璃色な」は


たいていの人は面白いと言いますよ☆

泣きゲーなら「CLANNAD」「この青空に約束を―」が
オススメです。
    • good
    • 0

月姫はやる価値ありますよ。

    • good
    • 0

 「Kanon」、「君が望む永遠」も大変良かったですね。

そういうのもプレイされるのでしたら、恐らくこのゲームがなかったらKanonも無かったであろう「One 輝く季節へ」も良いのですが、絵がKanonの方が良いですし、この続編の「One 2」が声優さんつきで最近販売されています。
 どうでしょうか、あと「世界ノ全テ」もそれなりに楽しんでいただけるように思います。

参考URL:http://www.tactics.ne.jp/index2.html
    • good
    • 0

アンジェリークとFF、DQ、ティルズ、スターオーシャンシリーズですかな?



下手すぎだけどポップンや太鼓の何とか(名前を忘れたので)って言うのも面白いです。

女性向18禁のPC「好きなものは好きだからしょうがない」もはまってます(殺)
    • good
    • 0

 ・はじめまして。

私の記憶に残っている(忘れられない)
ゲームとゆうことでお願いします。(ほとんどギャルゲー?です。)

 (1)"AIR":key/VisualArts
・"kanon"のメーカー作です。オープニングからして素晴らしい出来です。
 シナリオは3部構成で少々長めですが、
シネマティック/ビジュアルノベル好きにはたまらないと思います。
 また、それぞれのシナリオをクリヤーすると、
タイトルフレームが変わっていくのですが、その演出も出色の出来です。
 BGMも音楽として聴いていたいものばかりです。
(個人的には"kanon"より数段上の出来だと思います)

 (2)"Refrain Blue":elf
・これもビジュアルノベルですが、
まさに"動かない映画を観てる"感じです。
 5人+1人との女の子(人)との物語ですが、最後まで話が進むと、
それぞれの物語の繋がりや、タイトルの意味についてよくわかり、
なおかつ考えさせられてしまいます。
 BGMもよく練り込まれていて、一層心に響いてきます。
 唯一の難点は、主人公の名前が固定なので、
少々感情移入に欠けるきらいがあるところです。

 (3)"同級生2":elf
 ・少々古いゲームですが、その内容は色褪せません。
これは、プレイヤーに挑戦(?)するゲームです。
 女の子個々のストーリーは短いですが、難易度が極めて高く、
何をしたらいいのかさっぱりわからなくなってしまいます。
この為、エンディングに到達した時には感動すらおぼえます。
 おまけの"卒業生"もじゅうぶん楽しめる出来です。
"買ってよかった"と思いました。攻略本なしでのプレイをお勧めします。

 (4)"野々村病院の人々":elf
 ・これも古いですが、"真のマルチエンディング"を楽しめるゲームです。
それぞれのエンディングに、ほぼ同じ程度のボリュームが用意され、
分岐条件も非常に複雑な為、何度でも楽しめます。
 また、エンディングを迎えると、"院長"から
挑戦状(?)を叩き付けられる為、逆上し再度プレイするハメに陥ります。
 セリフは古いPCゲームそのもので、
最近のゲームにはみられないニュアンスで描かれていますので
新鮮かつおもしろいと思います。

 ・まだまだたくさんありますがこんなところです。
あくまでも私個人の好みですので。

 それではっ!
    • good
    • 0

こんにちは。



エロゲーでおもしろかったのは

「遺作」「臭作」「鬼作」

かな。ただ、自力で攻略するのは結構面倒で攻略本を買ってしまいました。
    • good
    • 0

初めに質問ですがVRAMはいくつでしょうか?


ゲームをやる場合はOSよりも一番影響するのがVRAMです。

私が過去に書いた回答です。

おすすめをいくつか書きますね。

http://www3.justnet.ne.jp/~kinoko/kaze.html
夢扉シリーズ(全5章)
童話のようなストーリー。お勧めです。現在4章まであります。(要RPGツクール2000RTP)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se114242 …
Last Dream ~天使が迎えに来る日まで...~
LV設定が出来るので初心者にも安心。

http://www.aya-studio.ne.jp/t/taekosoft/
とろろんずシリーズ(全3作)(ファイルサイズが大)
個性的なキャラが魅力。3作あります。

http://member.nifty.ne.jp/tmserv/
カードキャラクターシリーズなど(一部シェアあり)
敵キャラがかわいい。特にクリスマス物語は遊べる年齢層が幅広い。

http://www.ysl.f2s.com/ysl/
マックルストーリー
ゲームはドラクエ風です。キャラがかわいい。

http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/zyu …
UnReasonable(要RPGツクール2000RTP)
すごろくゲーム。ギャグもあって完成度は高い。
なお、この作者の作品はいいのが多いです。
http://www2.odn.ne.jp/~cab71200/top.html

http://www.skipup.com/~yukamushi/
Three World (続編あり、要RPGツクール2000RTP)
すなおなRPG。ストーリーが楽しみたい人に。

http://www.h3.dion.ne.jp/~twomoon/game/game.htm
アクアドール3189
ストーリー重視のノベル系RPG。

注 RPGツクール2000RTP
ここでDLしてください。
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rp …

もう一回書くと思います。
    • good
    • 0

地味ですが、「鮫亀」系のゲームは単純ながら面白いです。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ky6k-mrb/chainsht.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!