アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度初めて飲食関係の経営をしようと思っています。(焼肉店)
しかし、初めての部門なのでどのくらいの売上とか利益率とかが分かりません。そこでどなたか飲食店を経営されてる方で大まかな数字を教えて貰えないでしょうか。月の売上とか仕入れとか利益とか・・・
ちょっといやらしい質問ですけどよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

黒和牛の特別仕入ルート(酪農組合直)があります。

何方かが書込されている様に素人で安直に経営できるほど甘いものではありません。
このほど年間でMAX、成牛2000頭の確保をいたしました。すべて問屋ルートで卸すことを考え、また営業も掛けだしたばかりですが、考えてみれば直営店の10軒も出せば全て消化されてしまう程度の出荷量ですので直営店の出店も視野に入れて一からの企画立案を考慮しています。
よろしければ、一口乗ってみませんか?ノウハウの確立もすべて一からのスタートです。

参考URL:http://npo.eco.to/kowa.htm
    • good
    • 2

私も焼肉店の開業を考えています。


しかし、焼肉店は儲からないのが事実です。
BSEでアメリカ産牛肉の輸入ストップ等の影響で、和牛の値も高騰しました。
飲食店は通常、原価率3割程度だと思いますが、焼肉店は4割です。
はっきり言って儲かってるお店は少ないのではないでしょうか。

経験なしだと職人を雇わなければ、仕入れでまず騙されますし、お肉のカットもできません。
もちろん職人を雇えば人件費が高くなります。

競合の多い職種でもあるので、自らが働き経験を積んで、他店に差をつける売りがなければ難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は飲食に関してはまったくの素人なのでこのような回答が
ほんとに分かりやすいです。
焼肉店は儲からないんですかねぇ
もう一度検討してみます。

お礼日時:2007/04/04 18:15

非常に申し訳ないけど。


この程度の質問をするぐらいでは、今まで相当ご縁が無かった職種だと思います。
オーナーとして出資金だけを出し、後はマネージャーや店長などに任せ切るつもりかも知れませんが、
あまりにも知識が無さ過ぎると墓穴を掘る事になるでしょう。

ご自分が考えている地域でのリサーチを行って下さい。
マズは競合他店の研究・食べ歩きから始めた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

まったく知らない分野ですので不明ですが人気店かつぶれかけの店かによると思いますよ


仕入れ以外に人件費もばらばらですし水道光熱費、家賃、清掃費いろいろあります。
だから答えられないと思います。
まずは肉を購入する肉問屋や肉屋や酒屋などにどのくらいの金額になるか交渉して
みればいかがでしょうか?(たぶん直接問屋はなかなか相手してもらえないと思う)
それか焼肉店や肉問屋でバイトや就職して出入りの業者を覚える。
まぁーどうせ出店する近隣の値段くらいにしなければいけないと思います。
ちなみに昔ツレが焼肉屋のいいところは調理は客がしてくれるって言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!