プロが教えるわが家の防犯対策術!

題の通りなのですが、氷はいつまで食べられるのでしょうか?
去年作った氷の残りなどはおなかを壊しますか?教えてください(^_^;

A 回答 (4件)

基本的に#1さんの行っていることと同じですが、補足としてお書きします。


いつ作った氷でも、水道水をそのまま凍らせたものを食べると、おなかを壊すかもしれません。
沸騰させた水道水を使ったほうが安全です。
ちなみに、私は、松岡大臣ではないので、水道水を悪いものとは決して考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそのほうが間違いなさそうですね(^_^)
ちなみに私ごときは100円程度のお水で充分充分です(^_^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 10:00

氷は冷蔵庫で保存しますよね!そうすると冷蔵庫の臭いがしみ込み、臭くて使用出来ません、やはり新鮮な方が良さそうです。


それと保存中にどんどん蒸発して小さくなってきます、去年の氷はアッサリと捨てましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸発して小さくなってゆくのですか。なるほどです。
そうですね、冷蔵庫の臭いつきますよね(^_^;あっさり作り直します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 09:55

初めまして。

参考意見ですが、コンビニで売っている水には賞味期限があるように氷にもあるような気がします。でもお腹を下すほどでもないかな?ご心配なら捨てたらどうでしょう。

私もはじめて氷の賞味期限なる事を疑問に思いました。

この回答への補足

氷ではなく水だったのですね(^_^;
勘違いしてお礼にかきました(^_^;すみません

補足日時:2007/04/04 12:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニで売っている氷は賞味期限があるのですか。
でも消費期限ではないのですね。ともかく、くだすほどではないということですね(^_^)
わかりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/04 09:52

なんと、基本凍っているものには賞味期限はありません。


以前、ずーっと昔のマンモスが凍ったまま腐らずに発見されましたね。
それと、アイスには賞味期限がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー!そうなんですか!
実は今日はおなかの調子が悪くて(^_^;氷を入れてしまったからかなと‥‥。
ちがくてよかったです。子供も飲んだので(^_^;
アイスもですか~参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/04/04 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!