プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、マヨネーズが好きです。
いろんなものにマヨネーズをかけるのですが、
以前テレビの街頭インタビューで
「カップラーメンにマヨネーズ」と答えてる人がいました。
衝撃的でした(笑)
そこで!!!
マヨネーズ好きな方はたくさんいると思うので、
みんなさんがどんなものにマヨネーズをかけているか
教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

牛丼。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としたことが・・・(^^;;
マヨネーズオンリーはまだでした。
吉牛へ行くと、サラダ用の『ゴママヨネーズ』(?)を
かけてました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/04 13:51

大して珍しくないかもしれませんが、ごはんにかけていたことはあります。


チャーハンにかけてもおいしいですが、ただの白飯でもいけます。

試したことはないけど「おいしいよ」と言われたのはキムチ。誰かやってみた人いないかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ご飯を作るのがめんどくさいときは
「マヨご飯」しちゃいます。
たまに、コーンをのっせて。
回転寿司のパクリですが・・・。(笑)
「キムチにマヨネーズ」私もしたことないですね…。
って、キムチを食べる機会が少ないせいもあり。
おいしいらしいのでいつかやってみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/04 14:03

韓国在住時は、キムチにかけていましたよ。

マイルドに成ります。
インスタントラーメンは現地にもありますが、この頃は日本にもある辛ラーメンに入れます。

ご飯にの基本はツナとかサーモン缶詰+マヨネーズですかね。 

御餅にも合いますよ。 醤油に溶かしてつけると最高です。\(~o~)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「キムチ+マヨネーズ」はおしいしのですね!!
「辛ラーメン」は時々食べますが・・・。これにマヨネーズですか!?
またまた衝撃的です(笑)
私は、マイルドにするために「卵」を入れてました…。
「マヨネーズ」挑戦してみます!
あと「お餅!?」これまた衝撃的です!!!!!
お餅も大好き(笑)
これは、間違いなくおいしそう!!!
今すぐにでも試してみたいご意見を頂きました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/04/04 14:28

>nep0707さん


キムチマヨしたことあります。
辛味がかなりマイルドになります。

質問者さん。ヨコヤリすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<ヨコヤリすみません。
いえいえ。構いません。(^^)
やっぱりキムチマヨは、美味しいんですね。
試してみる価値ありそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 08:47

カレーライス(最近かけてないなー)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初に「カレー+マヨ」を聞いたときは
衝撃を受けましたね(笑)
でも、今では当たり前のようになっています(笑)
私が、マヨネーズにハマったきっかけかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 08:53

納豆、から揚げ、、、普通ですけど、なんにでもかけます。


どれが普通でどれが普通じゃないのか解らないので(笑)


キムチは私にはあいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<どれが普通でどれが普通じゃないのか解らないので(笑)

まったくその通りですね(笑)
私は納豆が苦手なんですが、「納豆+マヨ」も意外です!
臭みが消えるんでしょうか!?
「キムチ+マヨ」は好みがあるんですね。
って、なんでも好みはありますよね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 09:00

冷やし中華。


あと、ほうれん草のおひたし。
普通にかつお節と醤油をかけたものにマヨネーズを付けて食べてます。
マヨネーズをエビチリやキムチを使った料理などにかけると、辛みが抑えられて辛いのが苦手な人や子供でもOK。
もちろんキムチそのものに付けても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「冷やし中華+マヨ」は私も大好きです!(笑)
最近では、コンビにの冷やし中華にもマヨが付いてるから
嬉しいですね♪
「ほうれん草+マヨ」は衝撃的です!!(笑)
でも、おいしそう!
想像したら、お腹がすいてきました・・・(笑)

お礼日時:2007/04/05 09:05

かけそばの上にマヨネーズをぐるっと一周して食べたら美味かった。


あとスパゲッティとか冷麦とかをマヨネーズであえて醤油を垂らしておかずにする事がよくありますね。

あとカツオの刺身につけたことある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かけそば」ってあの「かけそば」ですよね!?
マヨネーズ行っちゃいましたか!?(笑)
想像ができません。(笑)←ゴメンナサイM(_ _)M
衝撃的なんてもんじゃないです!!!!!(笑)

<スパゲッティとか冷麦とかをマヨネーズであえて醤油を垂らしておかずにする

これは家でもよくやります。簡単にできて、おいしい。
文句なしです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 09:15

かけてはいなかたのですが、先日近所の定食屋さんのランチで、鳥の唐揚定食を食べた時に、ソースとして、マヨネーズとポン酢を合わせた物が出てきました。


さっぱり感とこってり感が合わさってとても美味しかったです。

この回答への補足

『マヨネーズとポン酢』
とてもおいしそうです!!
家は、ハンバーグにポン酢をかけるので、
次は、この「マヨポン」でいただきます!
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/04/05 14:58
    • good
    • 0

私は、普通にスルメ+マヨネーズですね。


とぉおおおってもおいしいです。

後は、唐揚げにマヨネーズ。
そして、マグロのマリネにマヨネーズ
↑は、あまりお勧めしません。
油だらけになります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は「するめ」にマヨネーズが付いて売られてますよね♪
私も好きです(笑)
マグロのマリネにマヨネーズベースのソースが
かかっていたのをお店で食べたことがあります。
美味しかったです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!