プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上に購入した8cmCDの音楽を、
パソコンに直接挿入して取り込みたいのですが、
方法がありましたら教えて下さい。

昔、白い円形のプレートみたいなものに8cmCDをはめ込むと、
12cmCDと同じサイズになる、という代物があったような気がします
(私が幼稚園児だった頃のことで記憶は曖昧なのですが・・・)。
それがあれば、PCに取り込むことが可能かも、と思ったのですが、
その商品名と、今でも販売されているのかがわかりません。。。

どなたか方法をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、素早いご回答を有難うございました!!!
『アダプター』でしたか~~。
聞いてみてよかった。たすかりました!

お礼日時:2007/04/04 12:19

スペーサーが無いと取り込めない訳ですか?


CDトレイに8センチ用の溝が切ってありませんか?
小スペースPCなどでCDドライブが縦に付いていたら、本体を横にしては
どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレイそのものが無いPCを使っていまして・・・
(MacのノートPCで、溝にCDを差し込むタイプなんです)。
ご回答どうも有難うございました。

お礼日時:2007/04/04 12:26

CDアダプターかCDシングルアダプターで検索してみてください。



↓は、検索して見つけたアマゾンのページです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました!!!
ちょうどアマゾンも開いていたんですが、
見つけられずにいたので助かりました!

お礼日時:2007/04/04 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!