プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス人の友達に聞かれました。彼女には、日本語を勉強している友人がいるのですが、フランス語で解説がしてある日本語のホームページやサイトを探しているらしいです。

私はフランス語がわからないので、検索してサイトを見つけても、どのサイトが良いのか検討できません。

どなたか、お勧めのサイトがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


今回は食べ物系ではありませんが(笑)、微力ながら協力させてくださいね。

検索したところ、このあたりがなかなか良さそうでした。

★挨拶、数字くらいまでの簡単な日本語。わかりやすそう。お友達には簡単すぎるかな?
http://www.maroc.net/adil/japonais/

★漢字専門。なかなかきちんと出来ている印象でした。
http://kanji.free.fr/index.php3

★活用、構文など文法中心
http://perso.wanadoo.fr/gael.roty/grammaire_fr.h …

★経済、文化、映画、歴史等など、様々なジャンルに亘った日本文化の説明。詳しくて驚きました。
http://www.nihon.fr.st/

Yahoo!France(http://fr.yahoo.com/)の、Sciences humaines > Langues のカテゴリで他にもいくつかヒットします。
結構、フランスでは日本語や日本文化に興味を持っている人が多いんですよ。
最近は「manga」「zen」が人気ですし。

ご参考まで♪

この回答への補足

お世話になりました~♪

補足日時:2002/06/20 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ~♪ たくさん、あるんですね~! まだご紹介頂いたサイトを見ていないのですが、お友達に全部お知らせしますね。

何て、博識な方なの~♪ たる様ったら。(←このQ&Aをご覧になっている皆様、ちょっと手抜きをして、H/Nを勝手に省略・和訳してしまいました。)

これを機会に、私もフランス語を勉強しようかた~?

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/06/11 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!