アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OE5.5です。いつも不思議に思っていることですが、受信メールの封筒の絵記号ですが、封筒に矢印がついているものといないのがあり、同じ人からついているもの、いないものが送られてきますが、どんな意味があるのでしょうか。初めは開封を知らせるものかと思い、自分のメールに開封を知らせる設定にしてもう1つのアドレスに出してみたら、『開封要求』メッセージが出て、封筒の矢印と無関係であることはわかりましたが、肝心の矢印封筒の絵の設定・意味はいまだわかりません。ご存知のかた、教えて下さい。ちなみに私の利用プロバイダはCATVです。

A 回答 (2件)

Outlook Express 6.0のヘルプより

封筒に内向き矢印は、「メッセージへの返信済み」で、そのメールに返信したことを意味します。
受信したまま、返信していないメールには矢印が付きません。同じ人からのメールでも返信したものと返信してないものがあるので、当然の結果です。

なお、封筒に外向き矢印は、そのメールが他に転送されたことを意味します。

開封と未開封は、見ての通り封筒を開いた絵と開いてない絵が出ます。

詳しくはOutlook Expressのヘルプをご覧ください。
    • 5
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。矢印に向きがあったなんて気がつきませんでした。
やっと謎が解けて気分すっきりです。お世話になりました。

赤い矢印は返信済み、青い矢印は転送済みという意味です。

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
赤と青があったとは気がつきませんでした!
謎が解けて気分すっきりです。
お世話になりました。