アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の紙を封筒に入れて郵送するとき、何枚くらいまでなら、三つ折りにして長3の封筒に入れる? 何枚くらいから、折らずにそのまま入るサイズ、角2封筒に入れる?

A4用紙5枚くらいなら、三つ折りにしても平気だろうけど、25枚くらいだと、三つ折りにするのは抵抗あるよね? 折ったら無理やり感が出るよね。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、まさかそんなこと言うアホはいないと思うけど、「たとえ1枚でも、三つ折りにはしません。失礼ですから、折らずに角2封筒で送ります。何枚だろうと変わりありません。」とか意味のわからないことは言わないでね。

A 回答 (2件)

馬鹿質問に与太捕捉。

馬鹿馬鹿しいにもほどがある。

>>意味のわからないことは言わないでね。
⇒意味を理解出来てないのは質問者自身ではないのか?

>>A4の紙を封筒に入れて郵送するとき
⇒「封筒サイズ」を明記しない限り何枚だぁ♬何枚だぁ♬とは回答できるわけが無いだろ。

角4封筒なら25枚は楽勝なのだが、質問者にはそんな社会的基本知識は持ち合わせていないのだろなぁ.....。
なんまいだぁ♬なんまいだぁ♬ポクポク♬

封筒にはサイズがあるのだある。何枚だぁ~~~~~~(^^♪
    • 1
この回答へのお礼

封筒のサイズ? だから、「長3」「角2」って書いてあるだろ? 何言ってんだこの人?

いるんだよなあ、なんか鬼の首をとったような顔をしてるけど、自分がちゃんと読んでないだけの人。

もういっかい、僕の「もとの質問」をちゃんと読んでみてね。

三つ折りにする前提で考えるなら5枚程度かな?と思います。

5枚もあればそれなりの厚みになってきますからね。

さすがに25枚は無いですね。
って言うか封筒に入りますかね?

私の場合は1枚でも折らずに送ります。
数枚の場合だと郵送時に曲がる可能性も考えてクリアファイルに入れて郵送します。
    • 2