アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職願について
退職願を入れる封筒は必ず郵便欄なしではないとダメですか?
どうしても手に入らず急いで出さないと行けません

A 回答 (6件)

今時汎用の定型の封筒で、郵便番号欄が無い物を探す方が難しいですよ。

私も何回か転職経験がありますので、当然退職願(届)を出しましたが、全て欄付きでした。心情的には辞める会社に提出する為の物を、わざわざ別に買いに行く事も無いように思いますが。外観上の体裁が整っていれば良いかと。辞める会社に気を使う位なら、次の会社の事を考える方にエネルギーを使う方が良いと思います。
    • good
    • 3

封筒に入れるべきは、退職届でしょう。


郵便番号欄の有無は、気にする必要はありません。
    • good
    • 1

ばじるん 様



退職届は、郵送ではなく、持参して手渡しするんですよね。
手渡しなら、封筒の郵便欄(マーク?)など あっても無くても
どちらでも 構わないでしょう。

表面に、宛名(社名&代表者名)
裏面に、退職する人の 住所・氏名 ...これ位書いとけば十分です。
要は、中身(退職届に必要な内容が全て記入・捺印されたモノ)が
シッカリしていれば いいだけの事です。
    • good
    • 0

まずは 退職願 じゃなくて 退職届 にしましょう


封筒なんてなんでもいいです   手渡しなら封筒なんかいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の規定でまずは退職願を出すのが決まりらしいです。
なので今回は願いで合っています
今回は郵送になるので更に添状なんてものも…

お礼日時:2020/07/03 16:00

本来は白の無地封筒ですが、封筒が何であれ役には立ちます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無地ですよね…しかも白
面倒なマナーやめようよ…

お礼日時:2020/07/03 15:58

別に何でもいいですよ。


法的なルールがあるわけじゃなし。
郵便欄があってもいいし、何ならジップロックでもいい。
コピー用紙で自作してもいい。
何でもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今のビジネスや職業関連のものなんて殆ど法的なルールなどではなく、マナーとして守らないと失礼という根拠のないものですよね

お礼日時:2020/07/03 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています