プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に退職届を書けと言われて退職届は書きましたが、白色の無地の封筒が手元にありません
空いてるお店には問い合わせてみましたがどこにも置いてありませんでした。
白色の郵便番号の枠がある封筒なら手元にあります。
もうそれで出しても良いのでしょうか

A 回答 (6件)

封筒など不要。


折りたたまず、裸で出せば良い。
    • good
    • 0

質問に書いてある郵便番号枠付きの白封筒で問題ありません。

出来れば 二重封筒が良いですけど
    • good
    • 1

「退職願」と 退職届は出す目的が違うのですよ、念のため。


辞職の事情は分かりませんが、もし、会社規定の紙に書いて出すのなら封筒は要りませんよ。(他人に見られる可能性はあるけどね)

後日のことだけど、離職票をもらうの忘れないように。
    • good
    • 0

元総務事務担当者です。



退職届なんてどんな封筒でもよいのですよ。
別に封筒に入れる必要もありません。要は退職届です。
人事部局だって退職届の用紙はおいておきますが、封筒などさっさと捨ててしまいますよ。
郵便番号の枠がない封筒なんて探すのが大変ですしね。
    • good
    • 0

別に封筒はなんでもかまわん。


無地にこだわるなら、茶色のクラフト封筒でもかまわないし。
    • good
    • 0

法律で決められてる訳じゃないので良いか悪いかはもはやあなたのさじ加減でしかないんでしょうけど私なら明日の明るいうちにもういちど探し

てみます(それでも駄目なら余裕であきらめます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝一提出しろと言われたので探す気持ちはあるのですが難しかったので質問させていただきました。
明日出勤前にどうにかならないか探してみます

お礼日時:2018/07/26 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!