プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の勤める会社に自分が必要な書類を郵送してもらうのに返信用封筒を入れ忘れてしまいました。

入れ忘れに気づいたのは会社から「書類は送りますが、返信用封筒が入ってなかったから以後気をつけるように」とメールがあったからです。

書類を送ってもらう人とは別の社員に別件で郵便物があるのですが、返信用封筒を同封し渡してもらうのは非常識でしょうか?(二人は同じ部署です)

以後気をつけるようにーとの連絡なので謝罪し後は何もしない方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

>返信用封筒を同封し渡してもらうのは非常識でしょうか?



はい

>以後気をつけるようにーとの連絡なので謝罪し後は何もしない方がいいのでしょうか。

そーです。
    • good
    • 0

>書類を送ってもらう人とは別の社員に別件で郵便物があるのですが、


>返信用封筒を同封し渡してもらうのは非常識でしょうか?(二人は同じ部署です)

小さな、全員顔も知ってるような企業ならそれもアリかもですが
同封される側の意思の確認もできてないのにそんなことしてトラブルになるかもと思えば
切手封筒代の負担くらいの負担くらい大きな問題でもないから
無用なトラブルは避けて同梱はしない道をとるでしょうね。

非常識、というか、少々の費用を避ける目的にしては余計な提案だと思いますね。
    • good
    • 0

以後と・・・いうのですから、


今後気をつければいいと思いますが
気になるならばメールか電話で一言お詫びを言ってはどうですかね。
返信用の封筒か、もしくは切手だけ送ってもいいでしょうか?
と聞いてみたらどうでしょうかね。
    • good
    • 0

特に請求されることも無いようなら、謝罪のメール返信だけでいいと思いますよ。



今更返信用封筒を渡したところで、
既に社用封筒にあなたの宛名を書いてしまってたら無駄が生じますから。
    • good
    • 0

謝罪して、対応策を報告確認すれば、十分だと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています