アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4~5年ほど前に、日商簿記1級の試験を何度か受験しましたが、結果はダメでした。その頃からは、かなり出題範囲が広がっているっと聞いたことがあるのですが・・・
知っておられる方、どんな事でも結構です。教えてください。

A 回答 (1件)

全体的な出題傾向の変化も大きいですが、商業簿記・会計学については、今年からは、新会計基準の採用や商法の改正の影響も反映され、かなり「別物」になっています。



下記のURLをご参照ください。
http://www.kentei.ne.jp/boki/kaiteijan01.html
移動後(pdf)を選択ダウンロード

こちらも参考になります。
http://bookstore.tac-school.co.jp/oshirase/kaise …


また、教材等も一昨年前の物では役に立たないと考えていただいて結構だと思います。最新版を常に購入するように気をつけてください。

まだ徐々に進行している状態ですが次回あたりからは本格的に新範囲が狙われるでしょう。

参考URL:http://www.kentei.ne.jp/boki/kaiteijan01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ありがとうございます。なんとか、1級目指して頑張ります。

お礼日時:2002/07/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!