アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく小説をよく読むようになって、面白そうな小説を探しています。具体的には中村航さんの『リレキショ』みたいな感じの日常をやさしく書いた小説を探しています。何かおススメはないでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちわ*



リレキショというのは読んだことありませんが、江国香織さんの「ぼくの小鳥ちゃん」はほのぼのしてますよ。
「僕」のところに一匹の小鳥が迷い込んでくるお話なのですが、ほのぼのしていてしかも読みやすかったです。
江国さんの本はあまり読みませんが、これはとてもよいと思います。
    • good
    • 0

北村薫「月の砂漠をさばさばと」はどうでしょうか。

あと、他の方と同じですが、瀬尾まいこさんはかなりお勧めです。
    • good
    • 1

No.2さんとかぶってしまいますが、森絵都さんが良いと思います。


「アーモンド入りチョコレートのワルツ」、「DIVE!!」、「永遠の出口」などを読みましたがどれも面白かったです。
森絵都さんの作品はどれも優しく温かい感じで、読みやすいのでオススメです。
ぜひ読んでみてください!!
    • good
    • 0

 中村航さんの『リレキショ』を読んだことがないのですが、個人的にほのぼのした感じのした小説というと、現代小説ではないのですが、


○おじいちゃんの綴り方
木山捷平 著
を、勧めます。
 庶民的な話です。
 おじいちゃんと、主人公の話ですが、
 昔の日本って、こんなにほのぼのしていたのかな~と読んでいて思いました。
 
    • good
    • 0

私も「リレキショ」は読んだことがありませんが、回答します。


私も瀬尾まいこさん好きです。「優しい音楽」がとくにオススメです。
    • good
    • 0

こんにちは。


中村航さんの『リレキショ』という作品は読んだことないのですが、角川文庫から出版されている森絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」という作品をおすすめします。短編集でどの作品も一つの曲をもとに物語りは進行していきます。
    • good
    • 0

中村航さんの『リレキショ』を読んだ事がないのですが・・


瀬尾まいこ・・お勧めします。・・・『図書館の神様』・『強運の持ち主』など、好きですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!