アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、バックダンサーズをみました。

内容的に2時間も必要だったかな?と思いましたが、
ダンスが好きな私としては単純に楽しめました。

で、気になるところを発見。

平山綾は、今までダンスをやってなかったにしては、
それなりに踊れてたと思うんですが、
技術的には、(当たり前ですが)hiroやソニンには追いつけなかったみたいですね。

で、最後のムーンライトダンスクラブ?での大きなライブの時に、
(4人の顔が確認できないくらいの)引きの映像になったんですが、
その時の平山綾のダンスが、すっごいうまかったんです。
キレがあったと言うか。

あれが平山綾なのか、実は違うダンサーが踊っていたのか、
かなり気になったので、知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

私も見ました。



かなり興味があって、メイキングをネットで見ていたのですが、
クランクインの前にかなり特訓したそうです。
その特訓の様子も今発売されているDVDには特典映像として映っています。

平山あやちゃんは飲み込みが早かったそうですよ。
フリを覚えるのも早くて、振り付け師も誉めていました。
確かにおっしゃるとおり、ヒロやソニンほどではなかったですけど、
さすがにタレントとしてそこそこ活躍する人は、なにか才能を秘めていると思ったエピソードです。

もちろんスタッフに確かめたわけではないので
予想ですが、私は本人だと思います。
あの場面はいろんな角度から、場合によっては同時に何台かのカメラを回していると思います。
最終的にあのカットは本人達の顔が判別できないサイズだったわけですが、色んなカットを何度も何度も撮影している中で
あのカットだけ替え玉を使うメリットがないと思うのです。
ダンスシーンに関しては本人達がやることが売りの映画でもありましたし。

私は実はすごく気に入っていて、DVDを買おうかと思っています(笑)
確か公式HPでもメイキングは多少見れると思います。

参考URL:http://www.b-dancers.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!