プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳で360万円ほどの借金を抱えています。
彼氏と同棲して2年になります。

以前(1年ほど前)に、ダイエットのため「3ヶ月無料ダイエットコンテスト出場者募集」という広告を見てエステのこのコンテストにエントリーしました。

もともと、物事をはっきりと断れないたちで、エステの商品を買わされ最初に20万円ほどクレジットで購入しました。
その後、エステの店長に色々と言われるがまま…
気づけば、借金は360万ほどになってしまいました。

半年ほど前に怖くなり、それから行かなくなってしまいました。

でも、現在月11万円ほどのペースで返しています。
どんどんと追いつかなくなり、自分の作ってしまった借金なので現在風俗で働いています。
しかし、風俗もここのところ不景気で月10万前後稼げればいいような状態になってしまいました。
それに、もともと風俗などしたくなく、彼氏に後ろめたい気持ちでいっぱいです。
もうなんと言っていいかわからないのですが、とにかく風俗はしたくないのです。
でも、現在返すのに精一杯でどうしようもできない状態です。

仕事もここ2~3ヶ月、月10万前後なので滞納しているものが多々あります。
もう、消費者金融のブラックリストにも載っているようでおまとめローンなどどこからも借りれない状態です。

唯一の救いは、闇金融から借りていないことだけ。

この苦しさを、身近な人にも話せないでいます。
ただ、彼氏には「エステで100万円借金がある」と伝えたときに
「がんばって、これから返していこう」といってくれました。

でも、彼氏には嘘をつきっぱなしです。
とても苦しいです。

家族からも、返済にあてるため10万ほど借りていてこれ以上借りれません。
(親も自己破産しているため…)


この1週間に滞納分の請求(警告書)が20万円分くらい来ています。
もう、どうしていいのかわかりません。

お金のことを考えると、胃が痛くて…うつ状態になり…最近では、異常なまでに心拍数が上がります…
病院に行って検査してもらう余裕もなく…今月には車の税金も来ます。


本当に誰にも話せなくて苦しいです。

誰か、お話を聞いてくれる方、渇を入れてくださる方、アドバイスをしてくださる方、色々な改善方法を教えてくれる方どうかご回答お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ここまで煮詰まってしまったら、


自己破産を検討されてはいかがですか。
下記サイトで勉強して下さい。


http://www.jikohasan.com/1p-jikohasan-towa.htm
●自己破産とは
借金を返せない状態(支払い不能の状態)であると裁判所が判断した場合になります。
支払不能の状態とは、申立人の借金の額や収入を考慮して、裁判所が返済が無理だと判断した状態ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。

自己破産をする。コレだけは、絶対に避けたい方法だと考えております。
現在、両親が自己破産をし、母方の祖母・母の兄が両親の借金の肩代わりをして支払い続けている状況です。

自己破産がどれだけ簡単な事ではないかは、重々承知しております。

確かに、一番自分には楽かもしれませんが、精神的な苦痛がさらに増えるばかりです。

しかし、今まで自己破産の詳しい方法などを学んだことが無かったので勉強になりました。
そして、さっそくのお返事でとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/07 03:48

でも、ネットする環境もあるし、車も持っている。

と?

おかしな話ですよね?

まず車を売り払い、ネットを止めてください。

彼氏に全てを話し、あなたの稼ぎは全額返済に回すべきでしょう。

(もちろん、あなたの真実を知ってもなお、彼氏が協力してくれたら、ですが)

同棲しているのですから生活費を全て頼っても問題ないと思いますが?

それこそ適度にダイエットできると思います。


全てを話せば楽になりますよ。
隠していてもいつかは必ずバレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございます。

ネット環境や生活費は、一緒に暮らし始めた当初から、すべて彼のお給料で支払っていただいております。
今までは、私のアルバイト代は彼との休日の娯楽費として使用していました。
車も私の物ではなく、彼の所有する車です。
彼の税金を支払える余裕がなく、とても困っています。
税金は、仕事が日払いなのでどうにか間に合いそうです。

そして、今現在は、私のお給料の9割は返済に充てさせてもらっています。
彼の協力には、感謝するばかりです。


隠していてもいつかはバレる。
重々肝に銘じておきます。
ばれたときは、きっともう一緒には入れないと思います。
そして、隠し通せるものではないと心では解っているのですが、バレずに完済し、幸せになれたら…という一部の望みにかけたくなってしまいます…
しかし、自分の犯してしまったことがその希望すらなくしてしまうようなことも重々承知なのですが、踏ん切りがつきません。

本当に何も無かった頃に戻れれば…
そう願ってしまいます。

でも、先をみて進まなければならない!!
それも解っているのですが、私の心の中に2つの思いがあり、落ち込んだり、よしやるぞ!!となったり、その両方の心があることに不満を感じる自分もあり…

心の整理がうまくいかないのです。

親の失敗を見てきたはずなのに…
自分が繰り返している。
悔しくてたまりません。

一歩踏み出せない自分も嫌です。


専門家との事ですが、色々と詳しいお話を伺えませんか?
私の考えは、どれが正しいですか?

ご意見を頂いていたのに、また質問返しですいません。

お礼日時:2007/04/07 04:03

>消費者金融のブラックリストにも載っているようでおまとめローンなどどこからも借りれない状態です。


まずこれ以上借りることは考えないでください

親御さんが自己破産したのならその辺の知識はあるでしょう?
#1の方が書いてる通り自己破産を考えるのも手ですし
そのほかにも個人再生などもあります。

近くの弁護士事務所や司法書士事務所で相談されてはいかがですか?
実は私は今個人再生の手続き中です
私は司法書士事務所に行きましたが相談だけなら無料でしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・アドバイスありがとうございます。

個人再生などは初めて聞きました。
色々と調べてみたいと思います。

両親が、自己破産をしていますが弁護士代がとても高いと聞きました。

現在、個人再生の手続き中とのことですが、弁護士の費用などどのくらいかかっていますか?
それは、行き詰った環境で支払えますか?

自己破産の大変さ、迷惑の大きさは嫌というほどこの目で見てきました。
自己破産だけは避けたいところです。

相談も無料のところがあるのですか?
私も、色々と探してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/07 04:08

体張ってまで返そうとする気持ちは立派ですよ。


「返せなくなったら自己破産すれば良い」と涼しい顔をして簡単に言う
人間も居ますからね。
借りたもんは返すのが当然だけど、風俗に走っちゃダメだよ。

法的解決で早く楽になった方が良いですね。
弁護士への報酬も分割にしてくれる所はあるから、居住地に近い弁護士会の相談を受けてみてはどうでしょう。
30分で5000円位掛かっちゃうけど。

選択する解決手段によっては、手続きは自分で出来るものもあります。
300万を超えているから、私は弁護士の力を借りた方が良いと思います。
早く楽になって、彼氏と楽しい日々を過ごせると良いですね。

それでも、自分が犯した過ちは忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暖かいお言葉に涙が溢れるばかりで、読むのがやっとでした…

少し、心にゆとりができた気分です。
本当に嬉しいです。

弁護士も、少し勉強して相談してみたいと思います。

すぐには、風俗を辞められませんがこの2~3ヶ月の間には完全に足を洗いたいと思います。
お水もした事が無く、接客業が苦手な自分にとって仕事は苦痛で仕方がありません。


2度とこんなことや、こんな思いをしないよう肝に銘じて絶対忘れず、2度と繰り返したりはしません。

彼氏と、心から幸せな日々が送れるようこれから頑張ります!!

お礼日時:2007/04/07 04:16

だいじょうぶ。

彼氏にも家族にも相談しないでいいので明日か月曜日に市区町村の区役所か都庁、県庁などに電話して多重債務の相談窓口を紹介してもらって電話してください。今は悪徳弁護士も多いので自分で見つけたところではなく行政の機関を利用してください。地域によっては2000円程度で具体的に相談できるところも紹介してもらえます。
法的な法律扶助の資金が受けられる場合もあります。しかるべきところに相談すれば請求もウソのように止まります。
今は日本の国自体が再起を応援してくれていますから自分を大切にやりなおす勇気を持ちましょう。

丁寧に相談に乗ってくれます。もうこれ以上返せないし返しても焼け石に水なので今ある借金は返済しないでいいのですぐ電話してください。
今ある現金は大切なものなので取っておいてください。思っているより簡単に解決しますから心配しなくていいです。
電話をするときに、どこから、いつから、いくら借りているか、だけはっきり紙に書いて整理しておいてください。業者の電話番号なども一覧にしておくと後で弁護士や調停委員が処理しやすいので書き出しておいてくだしさい。
まずしかるべきところに相談してください。風俗はしないでください。処理が決まったらたくさんの人(債務者)に迷惑をかけたわけなので今回の事を教訓に二度とこんな事にならないようきちんと再起できるようすべて一からがんばることです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
一言目の「だいじょうぶ」。
本当に大丈夫じゃなくても、今の私にとって一番の薬になりました。
この暖かい一言が私の心に詰まっていたものを、涙にして出してくれたような気がします。

色々とアドバイスをしていただいてとても嬉しいです。
そして、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

明日時間の空いたときに市役所に行ってみたいと思います。

ただ、この相談で家族や彼にばれたりなどはしますか?
借金があることは、彼は知っていますが詳しい金額は教えていません。
自己破産は、絶対に避けたいです。
教えていただいた内容は、自己破産のながれですか?

ぜひ、詳しくお聞かせ願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/04/07 04:23

初めまして。


私もhapi2-daysさんと同じような経験をしています。
エステの勧誘を断れず、約200万円ほどのローン、ネットワークビジネスで友人からの誘いを断れず、化粧品をクレジットカードで購入し、約15万円くらい。(←リボ払い)初めて、クレジットカードを持ったので、買い物で使いすぎてしまったお金・・・・約50万円くらい・・・。
それに、私の名義で以前に同棲してた彼氏の親(←親も一緒に住んでました。)が、どうしてもお金がいるとのことで消費者金融3社で合計300万円。この、300万円は知らないうちに限度額がアップになっていて、勝手に借りられてました。
もうむちゃくちゃです。初めのうちは、誰にも相談できず、昼間の仕事をスナックでのバイトでなんとか払えていましたが、あまり体力がなく、バイトを休んだりしてしまい、滞納が続きました。
もう死にたいとも思いましたが、その前に、親と今の彼氏に相談しました。親はかなり怒りましたが、泣いていました。どうして早く相談してくれなかったのか。と。そして、クレジットカードの分は立て替えて、一括で返してくれました。条件としては、今後絶対にクレジットカードを持たないこと!!
そして、今の彼氏にも全部話しました。別れを覚悟で。
最初は呆れていて、怒っていました。でも、二人で頑張って返そうと言ってくれて、今は足りない分は払ってくれています。
元彼の親の分まではさすがに払えないので、彼氏が親のところに行ってくれて誓約書を書かせて、返済してもらっています。
長くなり申し訳ないですが、風俗の仕事は辞めるべきです。
きっと、いつか彼氏にバレる日がくるでしょうし、そんなにお金がもらえないのであれば、他の仕事をするべきです!!!
自分がやはり悪いので、とにかく働いて節約して、地道に返していくべきだと思います。彼氏は一番嘘がつかれているということがきっとつらいと思います。
あと、車の税金はすぐに払わなくても車検がなければ大丈夫です。私は、去年の税金を今年の2月に払いました。少し利息がつきますが、ローンの滞納の際の利息と比べれば全然少ないです。なので、優先順位をつけて払っていった方がいいと思います。請求書を見るのは嫌だと思いますが。

今の金額であればまだどうにかなります!!それ以上の金額で支払いができず困っている人はたくさんいると思います。
あまり良いアドバイスはできませんが、気持ちはものすごくわかるのでとにかく頑張ってください!!!!!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

同じような境遇の人の言葉は、励みになり、とても参考になります。
借金がある人間の気持ちを理解してくれる人は、経験の無い人ではとてもすくないので、ありがたいです。

しかも、私のために自分の経験を長文にわたって教えてくださったこと、とても嬉しく思います。


今すぐに風俗を辞めるわけには行きませんが、新しい仕事が決まり次第きっぱりと足を洗いたいと思います。
私にとっては、風俗はつらいだけのものです。
早く、辞められるように頑張ります!!

あと、つらいですが請求書を見つめ直し、きちんと計画を立てたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 04:30

きついこと言うかも知れませんが、


借金作ったのは誰ですか?・・・貴方です。
誰がその借金を返すべきですか?・・・貴方です。
360万ならまだまだがんばって全然返せる金額でしょう。
でも、どうしてエステの店長に断らなかったのですか?
もう大人なのですから、しっかりしてください。
エステのカモにされて、言われるがままに借金を背負ってしまった自分に
反省する意味でも、私は風俗でもなんでもして返すべきだと思います。
それが、大人の責任です。
その後には、いいことが待ってますよ。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっともなご意見です。
すべての始まりは、自分に責任があります。
そして、自己破産をし他人に払ってもらう、そんなことは考えていません。

私としても、自己破産だけはなんとしてでも避けたいことです。

エステを断れなかった自分は、今考えると本当に恥ずかしい限りです。

なんとしても、自分の力で返していこうと思っています。
今回、渇を入れていただいたことで、自分のした安易な答えが、この結果につながってしまった事の重大さを、再認識させていただきました。


くるしいですが、自己破産だけはしないように100%以上の努力をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 04:40

皆さんの回答とは違いますが参考までに



貴方が背負った360万円の借金は貴方の責任です。
そして、風俗で働いてまで返すという貴方の心意気
偉いと思います。

また、自己破産したくないという気持ちもわかりますし、
私も貴方の年齢を考えると、まだ先は長いのでやめた方が
いいと思います。

債務整理をしたとしても月々の支払いは残ります。
ましてブラックリストですので、今後のローンなどにも
影響が出ます。
貴方はまだ若いし、これから欲しいものがたくさん出てくると思います。

私からの提案ですが、風俗で10万円弱しか稼げないなんて
おかしいです。
お店を変えて月々60万円程度もらえるお店に移りましょう。
そこから月々40万円支払いに回せば金利を入れても1年で
返せると思いますよ。
風俗だって立派な職業です。風俗はしたくないといっても
原因を作ったのは貴方です。
借金は返したいけど、お金になる仕事はイヤだ。というのは
ちょっと無責任ですね。
お金が返せないなら社会的なペナルティを課されるしか
ないのです。
現実逃避する前に、冷静にこれからの人生を考えてみてください。
まだ修正はききますよ。
がんばって!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>風俗で10万円弱しか稼げないなんておかしいです
東京・大阪などの繁華街など以外での、風俗の現状はかなり厳しいです。
月に40以上稼げる子は、カナリ上玉の子かこの仕事が好きな人で、その中でも2~3割りです。(北関東で)
開店11時~受付終了01:00時までいたとしても、0人という日も少なくありません。
給料日前(俗に言う月末)は、客の財布も固く、利用者の数が激減します。また、卒業・入学など出費の重なる月なども、普段の半分ほどだったり。

出勤人数が少ないと、選択肢が無いため客が減ります。出勤が多すぎると、余る子が出てきます。新人の子が来れば、新人期間が終わるまで、ほとんど新人指名です。

生理があり、出勤は普通に働いている人よりも少ないときもあります。その間バイトをしても、40万の道のりはながく、週6日の出勤で、生理1週間として約18日の出勤にしかなりません。
しかも、お客0人・生理中はもちろんお給料は1円たりとも出ません。

休み無しで働け!!と思うかもしれませんが、この仕事ではむりがあります。
私は、今の日数でも子宮痛や大事な部分が触られすぎて真っ赤になり、排便尿時に純情でないほどの痛みに襲われます。
乳首も触られすぎてカサカサになりヒビ割れたりします。何度もお風呂に入ると、肌がカサカサです。
また、病気のリスクがあること(以前クラミジアが原因で「骨盤腹膜炎」にかかり入院したことがあり、またうつされるのではないかと心配)、また病気により不妊になること。これが一番怖いです。

風俗なら最低でも月20万円は返せるだろう。
最初は、そう考えていました。
実際、入店してみて現実を知りました。
風俗業界も厳しいものばかりです。
稼げるからと下手な店に入店してしまうと、退店するときに「100万円払え」といわれたりもするようで、私の知り合いはその店をやめるのに、弁護士を挟んでいました。
また、きちんと届出を出しているところに入店しないと摘発の恐れもあります。

続々とnewオープンしても、続々と閉店していきます。
それだけ、風俗の経営は難しく、女の子たちも思っているほどには稼げないのです。東京などは稼げますが、出て行くお金も色々と半端の無いくらい大変です。

今、この現状を受け止めて、じっくりもっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/07 17:08

利息は大車輪で圧縮し月々の返済額を減らしたらよいのでは。


月10万だったら風俗じゃなくても余裕で稼げる額ですので、
風俗は辞めて普通のバイトしましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日、日雇い派遣の登録をしてきました。
コレは、普通の倉庫内の仕事などですが、風俗のかたわら続け、他の仕事が見つかるまで、掛け持ちで続けようと思います。

大車輪とはなんでしょうか?

お礼日時:2007/04/08 02:01

NO9です。



貴方の状況はだいたいわかりました。
私も昔、風俗店で働く女の子と付き合っていた過去があります。
もしかしたら、彼氏も気付いているかもしれませんよ。
裸を見たり、肌に触れればわかります。
肌がカサカサ、乳首の先っちょがカサカサでひび割れたり、
敏感な彼氏なら気付くでしょう・・・

貴方が現在働いているお店は、風俗店の中でも待遇が悪すぎます。
最低保証を付けてくれるお店を探した方がいい気が・・・
また、場所的なものもあると思いますが、客が多く入っている
優良店を探すのも手だと思います。
また、現在はヘルスか何かだと思うのですが、ソープの高級店
などはどうなんでしょうか?
貴方のいるところが何県なのかわかりませんが、北関東でしたら
電車使えば都内まで通えるのでは?

貴方が風俗で働きたくない気持ち、すごくわかります。
しかし、給料が多くもらえるお店なら、なるべく早く借金を
返して、風俗業界から足を洗えます。
そのための今の苦労は仕方ないと思います。
多少遠くても、客が多く入っている店のほうが絶対に良いです。
または、時給が高めなキャバクラはいかがでしょうか?
彼氏と同棲されているということは昼専門なのかな?
この辺は参考程度にしてください。

実際、貴方の現在の借金だと、普通の仕事では利息で
終わってしまうと思いますので、なるべく早く行動に移しましょう。
また、サラ金関係は金利の引き下げをお願いしてみましょう。
貴方が良好な取引をしていれば金利は20%前後まで下がると思います。
私も以前はそうでしたから・・・

貴方が一日も早く彼氏と幸せになるのを切に思います。
私程度のアドバイスでよければお気軽に相談してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

現在は、デリバリーヘルスで働いています。
現在彼氏は飲食(酒)関連の仕事をしているので、夕方5時に出勤し、夜1時くらいに帰宅します。
夜1時までとなると、東京からの最終電車を考えると、一番稼げる時間帯に帰宅しなくてはならなくなってしまいます。
そして、私の住んでいるところから東京まで往復約8000円です。
定期は、1ヶ月約6万円ほど…

稼ぎの内容は、今と大差なくなってしまうので中々難しいです。

お礼日時:2007/04/08 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!