電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日からNHK23時枠で「春のワルツ」が始まりますね。
私も「冬のソナタ」はおもしろくてハマってしまいました。
韓国ドラマは好きでいくつか見ました。他に好きなドラマは「ホテリアー」や「新貴公子」などです。
でも「ごめん、愛している」や「秋の童話」などの悲しい物語はあまり得意ではないのです・・・
見たことのある方にお聞きしたいのですが、こんな私にこの物語はお勧めですか?
ぜひともみなさんのご意見をお聞かせください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「春のワルツ」の良かった点はネタバレになってしまうので言えませんが、子ども時代のシーンから始まる点でしょうか?


私はソクホ監督の作品として「春のワルツ」も良かったと思います。
私の順位は
1.冬のソナタ
2.夏の香り
3.春のワルツ
4.秋の童話
チャングムもそうですが、他にも沢山良いドラマがありますよね。
ついこの間までは「宮」にすごくはまってしまいました。
で、今はまってるのはフルハウスです。
    • good
    • 0

ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」の中で


私の順位は
1.冬のソナタ
2.春のワルツ
3.秋の童話
4.夏の香り
です。
春のワルツは9話あたりで盛り上がってきます(笑)
楽しみ方はそれぞれだと思いますが・・
○チャングムが好きだったので
チェハの母親役とのギャップが楽しめた。
○撮影中にアクシデントが起こったにも関わらず
すごく頑張っているのが画面で丸分かり
○チェハとウニョンの言葉のやり取りが好き。
個人的には この二人の場面だけを集めたものを
持っておきたいほど。
韓国で低視聴率だったようなんですが
私はたっぷりハマりました。

「秋の童話」の終り方は私は好きなんですよ。
「夏の香り」の終り方より納得できています。
「冬」と「秋」は見ていらっしゃるようなので
「夏の香り」を駆け足で見ておくと
「春のワルツ」の最終回に
「おお なるほど」と思える楽しみ方が待っています。
    • good
    • 0

私も一足お先にBSで見ました。


私も「ホテリアー」「新貴公子」も好きなドラマでしたが
「春のワルツ」は私の良かった度は「ホテリアー」が☆4つとしたら☆ひとつ少ない感じでしたでしょうか。
それぞれ好みもあるでしょうが、ユンソクホ監督の作品は
映像や音楽も良くてその部分でも楽しめます。
もう一つ春夏秋冬シリーズのうちの「夏の香り」はご覧になっていますか?
映像が一番キレイでした。
音楽は「冬のソナタ」です。今でも、たまにOSTを聞いてしまいます。
話が反れてしまいましたが、見て損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても分かりやすく説明いただき感謝です^^
「冬のソナタ」は本当に音楽がよかったですね。
「夏の香り」はまだなのですがぜひ見てみたいと思います。
「春のワルツ」は何が良いのですか?

お礼日時:2007/04/09 22:23

私は一足先にBSで見終わりましたが、又今日からみるつもりです。

韓国ドラマは(というより韓国ドラマを見始めてからあまり日本のドラマを見なくなってしまったので、最近の日本のドラマの傾向は分かりませんが・・)結構悲しい結末が多いですし、そういうのを期待してみてる事もありますが・・あまり書くと楽しみが半減しますので。私ならお勧めします。なんていったって、主人公がいいです。チェハ、その友達のフィリップ、最後の方はフィリップの方が好きでしたが・・そして出来れば吹き替えなしで字幕で見るのをお勧めします。BSでは大丈夫でしたが、地上波はどうでしょう二重放送にはなっているようですが、字幕が出たらぜひそれで見てください。本人の声の方が良いですから!今から楽しみですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
おすすめとのことで、見ることにしました!
録画していてまだ見てはいませんが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!