プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代が嫌なことばかりだった人って学園モノのアニメやドラマ見れますか?

私は

そんなに苛烈なイジメを受けたわけでもなく、友達が全くいないというわけでもない

かと言って恋愛に励んでいたわけでも部活に熱中していたわけでもない。

勉強は死ぬほどしていましたが学校でやってたわけではなく、高一から駿台で勉強してたので学校の試験勉強した記憶はないです。勉強しまくったおかげで一橋大学経済学部に入れましたがそれは高校のおかげでは全くなく、駿台のおかげです

大学までこんな感じの学生生活でしたが、望んでこんな生活をしていたわけではないので、いわゆる青春コンプレックスというのに蝕まれています。

こういう精神状態なので学園モノのアニメやドラマを見れないです。

自分の学生生活とアニメやドラマのそれを比べると苦しくなるので。

なので会社の女性社員に面白いから見てと「東京リベンジャー」を勧められましたが、1話だけ見て限界がきて2話に進めませんでした。

勉強系のものならいいかと思いましたが「ドラゴン桜」とかもキツくて読めませんでしたから勉強系も無理でした。

作り物だと分かってても、どうしても自分の学生生活と比べてしまい、惨めで泣きたくなるんですよね

大してキツめなイジメとか受けたりしてない私がこうなので、他の人もこういう人いるんでしょうか?

学生時代は嫌でキツかった人は学園モノのアニメやドラマ見れますか?

私はそれに加えてヤカラとかガチ陽キャみたいな人もダメですね。

落語が好きで末廣亭とか鈴本とか行ったりするんですが、瀧川鯉斗が高座に上がったらイヤホンつけて彼の落語を聞くのを拒否します。

彼は名古屋で暴走族やってた反社のヤカラですから嫌いなんです。

今は真面目にやってるとか仕事とは関係ないとかどうでもいいんです。

とにかく元犯罪者とか反社は一切関わりたく無いほど嫌いです。

こういうのも青春コンプレックスの1つなのかなと思ってます。

このように学生時代の経験やトラウマで見たり関わったりするのを拒否してきたことって、時間が経ったら見れたりするんですかね?

A 回答 (3件)

陰キャで男子が苦手で女子高と女子専行きましたが、憧れ的な気持ちで学園ものは見ます。

でも東リベみたいな反社みたいな人が出てくるのは見れなくはないけどいやな気持ちが出てくる事はありますね。

カイジの映画も見れましたが、ウシジマくんは抵抗ありすぎて見ていません。
    • 0

私も似たような学生時代だったけど、唯一ラノベの「ブギーポップ」シリーズだけは読んで楽しめた。

基本、隠キャ的に立ち位置の人らがジョジョみたいにいろんな能力でバトるお話で、その中でも明らかにいっちばん強いであろう「ブギーポップ」って存在が強いくせに自分の意志なんてまるで持つことのない「自動的な」存在って設定にハマった。

私は知らなかったけど、ラノベ界では今の学園もののパイオニア的作品らしいから、一度触れてみるといいかも。ただし、アニメはおすすめしない。2度のアニメ化どちらも大ゴケしたせいで世間的な知名度皆無になったらしいから。
    • 0

時間がたっても、あなたが人間的に成長しないと無理かもしれませんね。

• 0