プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポスティングと新聞折込ではどちらが反響出ますか?

ここ最近のデータでは、
新聞折込は平均0.015%、6,666枚に1件の問合せです。
ポスティングは平均0.012%、8,300枚に1件の問合せです。

今までの経験で、新聞折込よりポスティングの方が反響が出ないなんて聞いた事ありません。
6人で配っているのですが、中に配らずに棄てているスタッフがいるのではとかんぐっています。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (4件)

個人的な印象で。


ポスティングのチラシ等は 「なんだか怪しい。信用できない」と思うので興味がある内容でも問い合わせはしない。間違ってもそこから購入しようとは思わない。店があっても「どうせ数日で閉めるあやしい商売だろう」と思ってしまう。

新聞広告は 必ず全部見るとは限らない。
何十枚もある中から「運命で見た」ら商品を購入するかもしれない。
店舗があるようならお店に見に行くかもしれない。

どういう内容を売り込むためのポスティングなのかが判らないので~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2007/04/20 17:40

出稿する側ではないので、データはありませんが、


受け手側としてはポスティングは嫌ですね。
新聞は自分が購読しているものなので、一応「何が入ってるかな」と確認したりもしますが、ポスティングされたものは憎しみとともに廃棄します。
単純に邪魔なんですよね。既に沢山入ってるのに何故入れる?と。
くだらないチラシのせいで本来大事にすべき郵便物が外にはみ出していたりするとものすごく不快です。
見かけたら入れない様に注意します。まあ、どうせ聞いてやしないんでしょうけど。

といった感じで、個人的にはポスティングで効果がでないのはむしろ当然じゃないのか?と思うほどなんですけどね。

しかし余談ですが0.015%って低いですよね。まあ、その分1人から得る収入が多ければ良いのでしょうが、このご時世よほど携帯メールの方が効果的なんじゃないかと思ったりもします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マナー違反はしないよう心がけていますがどうやら行為自体がマナー違反みたいですね

ありがとうございました

お礼日時:2007/04/20 17:43

ポスティングを無差別にしているのではないでしょうか?


新聞折込は入れる相手や日時を個別に選べませんが、
ポスティングでは選べます。

(例)
・分譲マンションや一戸建てのチラシを
 一戸建ての家に入れてもムダ→賃貸マンションへ
・ピザ屋さんは‥
 天気予報が雨の日に、ワンルームや賃貸マンションへ
など

ただ地域を指定するのではなく、
「狙いどころ」を指示してみてはいかがでしょう?

また、クーポンなどを利用して
誰の投入したチラシが受注に結びついているかの検証をして
競わせる、というのも面白いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2007/04/20 17:44

以前ポスティングの会社に勤務していた者です。


参考までに・・・・・

配布するタイミングや手法によって結果が異なりますね。
小生がクライアントに提案していたことは・・・・
(1)金土の新聞折込みチラシは非常に多いので、反響が期待出来ないのでその日以外に投函する。
(2)一回の配布では客は忘れてしまうので、毎週水曜日とか「決まった曜日」に定期的投函する。(クレ-ム覚悟ですが・・・)
(3)10円程度のノベルティを付けただけでも効果的と思いますよ。

※どういう商品案内のチラシなのでしょうか?商品によっては戦略を考えないと反響は分かりませんね

「中に配らずに棄てているスタッフがいるのではとかんぐっています」
気持ちよく分かります。
小生もそういう配布員がたくさんいましたね。実際に配布したと言っても、ある方法でチェックすれば嘘は本当か?は分かります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!