アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0歳6ヶ月の子供に、三種混合の予防接種(三回目)を行って1週間。
今週初めから たまに咳はしていたのですが、
すぐ治まるし、それほど心配はしていませんでした。
が、昨日あたりから痰交じりの咳を
立て続けにする&ひどく泣くようになって、すごく心配です。
(顔を真っ赤にして、その時はとても苦しそうです。。)

明日 朝一で病院に行こうとは思っていますが、
それまでどう対処すれば良いのか?、
また、三種混合(百日咳)の予防接種と何か関係があるのか??
など、何でもいいので情報いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ちなみに、熱は出ていません。
また、食欲は通常どおりです。

A 回答 (1件)

三種混合との関連は少ないと思いますが、注射を受けたところは今日はお休みなのですか? やっているならそちらに電話をかけてみるのも手かもしれませんね。



ただの風邪(なんだかよくわからない細菌やウイルスの感染)かもしれませんし、アレルギー性の気管支炎みたいなものかもしれませんし、お医者さんに見てもらわないことには、医学的な判断はできません。

とりあえず、何かあった際に受診できる医療機関を探しておきましょう。 東京都でしたら、
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt …
ほかの他府県でも同じようなものがあると思います。

参考URL:http://www3.nsknet.or.jp/~t-yokoi/yosetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予防接種を受けた病院が、本日は休みなので投稿させていただきました。
(明日 そちらに行こうと思っています。)

医療機関の情報もありがとうございます。
いざというときのためにチェックしておきます。

お礼日時:2007/04/08 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!